« 今週観たアニメで気になったこと 2009年4月第3週 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年4月第4週 »

2009年5月22日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記449日目~452日目 5/18~5/21

 レシピを探す途中で依頼の品造りに切り替わってしまいましたとさ。
 これらを処理しないと新しい組み合わせを試せないので。

 本当はランク6素材の黒い石と大きな化石が邪魔なんだけどね。でも合成せずに売るには勿体無く感じてしまう。売ってアイテム欄の空きを増やした方が効率が良いと分かってはいるものの。

449日 18日

 西。地図(86F/東)、黄色い石と黄色い砂を入手。砂金を造ったは良いものの、これからが素材が手に入らない期間となる。
 東。86階の回収はオパール。地図(78F/東)、白い石。
 西。地図(76F/西)。相変わらず素材を拾いたい時に地図が出る。黄色い砂二つ。合成が砂金。
 東。地図(45F/東)と、ウミガメから(86F/西)で終わり。

 この日の結果。
 クリティカル率は17/32。
 獲得名声は30。

 
450日 19日

 西へ。前日の86F/西の回収。タロット(ワンド/5)。予想通りワンドが出たか。オパールが出たからそんな予感はしていた。地図(59F/東)を拾った後、また操作不能な状態になってしまった。クリティカル連発してまだ登れたし探索もしていなかったのに。
 東。黄色い砂と黄色い石と黄色い砂。砂金合成。
 順番では最初が東からだったので、もう一度東に。地図(87F/東)は移動せずに探索。スペツナズナイフだった。それと地図(24F)、白い石。
 西。地図(92F/西)、小さな化石と白い石。

 この日の結果。
 クリティカル率は17/29。
 獲得名声は29。

 
451日 20日

 荷物が多いので、マガ屋を預かり所として活用します。
 現時点では使わないメディカルパウダーを出品しておく。買われたとしても困らない程度の値段は付けておいたが、後で見るとそれでも安かったらしい。

 宝回収の92階を目指して西回廊を登って行く。この時に、ここでメディカルパウダーを使っても良かったのだと気付くが、レベルの上昇を忘れていた。とはいえ、90階のレベルアップまでは無傷だったから、どちらにしても到達出来たのだが。
 宝はタロット(ソード/5)。それと地図(97F/東)、白い石と黄色い砂も拾う。

 これらを売却したら、所持金が5,130,000円ちょうどになった。千の桁まで端数がないのは珍しい。

 東。地図(82F/西)、白い石と1回失敗の奇妙な化石。
 西。宝探しはタロット(カップ/5)、折り返し登って、そしてやっと出た光る化石。

 この日の結果。
 クリティカル率は14/30。連続は4。連続はなかなか伸びない。
 レベルは112。
 獲得名声は27。

 
452日 21日

 ルーン(ハガル)の合成。
 東。地図(40F/西)、砕けた化石と白い石と奇妙な化石。
 西。地図(73F/東)と(70F/西)と亀から(62F/東)、光る化石。
 東。黄色い砂と黒い石と奇妙な化石。鉄とルーン(6)を合成。
 最後は西回廊で黄色い砂を手に入れた。

 しまった、大きな化石やルーン(6)を、錆びた剣+クマミミと合成させるのを忘れてしまった。売ってから気が付いた。ルーン(ハガル)も試していないので明日試そう。

 本日の結果。
 クリティカル率は14/26。大体五割前後は出るようになっているみたい。
 獲得名声は30。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年4月第3週 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年4月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29729644

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記449日目~452日目 5/18~5/21:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年4月第3週 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年4月第4週 »