« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのきゅうっ ハーゴンがザコに | トップページ | 05月20日のココロ日記(BlogPet) »

2009年5月18日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記444日目~448日目 レシピ探し 5/13~5/17

 レベルが一つ上がるごとに一つの記事みたいな感じになってきたなと思う今日この頃。それの方が書く方も読む方も楽かも知れないけど。

 報告が遅れてしまいましたが、錆びた剣をベス屋で購入してしまいました。

 誰かが間違えて売ってしまった物だと思うけど、とりあえず三秒ほど間を置いてからクリックして購入した。

 せっかくなので有意義に使わせてもらいます。

 さっそくクマミミを使って合成を試してみた。ヒノカグツチがメガネだから、ルシファーの剣はクマミミ。と単純な予想でやってみたのだけど。

 今のところ、錆びた剣+クマミミ+αでの合成は、

 砂、骨の欠片、磨き砂、マグネタイトの欠片、ルーン(ウル)、アカガネ、赤い石、黄色い石、小さな化石、スズ、白い石、奇妙な化石、銀、ルーン(ウィン)、黄色い砂、光る化石、砂金、黒い石、ファイヤバンクル、サンダーバンクル、見晴らしの玉と試みてみました。いずれも不可です。

 錆びた剣+見晴らしの玉+αでは、

 アカガネ、赤い石、黄色い石、小さな化石、スズ、白い石、奇妙な化石、銀、ルーン(ウィン)、黄色い砂、光る化石、砂金、黒い石。こちらも不可でした。

444日 13日

 合成から。ルーン(ウィン)と、砂金そしてソニックナイフを造った。
 そういえばソニックナイフは試さなかったな。

 東。地図(65F/東)、黄色い石に小さな化石に奇妙な化石に黄色い砂に白い石。

 素材購入で、砂と骨の欠片と磨き砂とマグネタイトの欠片を手に入れる。
 一通り試して、さらにアカガネとルーン(ウル)を合成。

 こんな感じでした。

 この日の結果。
 獲得名声は17。

 
445日 14日

 この回は見晴らしの玉を試すために、ファイヤバンクルとサンダーバンクルを購入した。どちらも不可なのを確認してから見晴らしの玉に合成。

 見晴らしの玉を手に入れるために売ってしまった物もあったため、全部は組み合わせることが出来なかったが、引き続き素材を集めに行く。
 西。黄色い石に白い石2個に赤い石に白い石。銀も造った。
 東。地図(74F/西)、小さな化石に奇妙な化石に黄色い砂に光る化石。

 この日の結果。
 獲得名声は21。

 
446日 15日

 東。黄色い石と奇妙な化石と白い石と黄色い石と白い石。合成はスズ、銀、ルーン(ウィン)。
 西。白い石と小さな化石と光る化石と赤い石と黄色い石。

 次のレベルアップで運が80の大台に乗るので、今回からは出来る限り総攻撃回数とクリティカル回数の割合を書きます。一応、数日前からやってはいたのですが、途中で回数が分からなくなることが続いていたので記録出来ませんでした。

 この日の結果。
 クリティカル率は6/17。
 獲得名声は23。

 
447日 16日

 合成しながらだからお金が増えたり減ったり。何とか現状維持を得られるようになった。

 西。黄色い砂2個、白い石、赤い石、奇妙な化石。合成で砂金。
 東。西回廊でレベルが上がっていたのだが、こちらの方が高く登れた。地図(50F/西)とカメさんからの(33F/西)、黄色い砂、奇妙な化石、赤い石。
 西。黄色い砂が2個。

 この日の結果。
 レベルは111。
 クリティカル率は14/28。連続は4。
 獲得名声は29。

 
448日 17日

 砂金の合成。
 東。地図(83F/西)、黄色い砂と白い石と黄色い砂と奇妙な化石。合成が砂金。
 西。一旦降りて宝探し。タロット(カップ/5)が出た。依頼の品はライトニングボウだから、これで素材を揃えれば良いだけ。砂金は売ってしまったけど。引き続き、黄色い石と白い石と赤い石と奇妙な化石。
 東。赤い石と大きな化石と奇妙な化石と黄色い砂。

 アイテム欄に余裕がなくなってしまったので見晴らしの玉を売却しました。さすがにクリア必須アイテムを素材には使わないのかもと思ったので。

 この日の結果。
 クリティカル率は10/23。連続は4。
 獲得名声は30。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのきゅうっ ハーゴンがザコに | トップページ | 05月20日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29661059

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記444日目~448日目 レシピ探し 5/13~5/17:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのきゅうっ ハーゴンがザコに | トップページ | 05月20日のココロ日記(BlogPet) »