« Internet Explorer8 を導入した | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »

2009年4月 9日 (木)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのななっ サーバに痛恨の一撃

 今日の「天空の大神殿」はサーバが過負荷になっているみたい。

 以前からサーバが脆弱だったことは知っているはずであろうに、これといった対策は取っていなかったようだから、いつかはこうなることは予測済みだけど。

 でも今日はとりあえず三度の冒険に行くことは出来た。
 二度目の時は何度もシステムエラーに阻まれて、時間を置いて来てみたら冒険をしていることになっていました。

 しかしこのサーバの脆弱さは困ったものです。僕も以前に福引券を二枚飲まれたし、パパスとのハイ&ローも最初に勝ったのにやり直しを強要されて結局何もえないということになったし。

 福引券の時は、絵柄が二つ揃って残念賞として福引券が貰えるはずだったのに、貰えないどころか一枚減っているということが二度。

 パパスとの勝負の時は、春休み時期とはいえ平日の正午前でサーバが込んでいるという状態だよ。それとも僕のように昼休みに一冒険しておこうという人が集中したのか?

 まあ、色々と不満点もあるけれど、先日「天空の大神殿」のwikiを見つけたので少しは楽になるかも。
 装備を手に入れてからでないと装備可能な職業が分からないのは結構面倒だからね。前にも無駄な買い物をしてしまったし。

 あと、wikiには、よろず屋の品揃えの関係から、一つの職業に絞ってランクを上げてゆくと良いと書いてあったし、よろず屋の品揃えの融通の利かなさにはには同感を抱いていたので、とりあえず一番進んでいた魔法使い一本で行きます。その次は僧侶で賢者コースを歩もうかと。

|

« Internet Explorer8 を導入した | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29032072

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのななっ サーバに痛恨の一撃:

« Internet Explorer8 を導入した | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »