« OVA「ToHeart2 adplus タマ姉パック」を買いました | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »

2009年4月27日 (月)

パソコンが壊れた

 壊れました。23日の木曜日に。

 そもそもの原因は「Internet Explorer 8」の使い勝手が悪過ぎたからなのです。
 操作性の問題なら自分が我慢すれば良いだけのことだが、ブログにアフィリエイトリンクが張れないのはねぇ。
 クロスサイト スクリプトなんたらがどうのこうのと出て、その対処の仕方が調べても分からなくて。

 この不況下ではアフィリエイトも出来ないのは論外ですからね。だから外してしまおうと、システムの復元で一旦IE6に戻して、IE7に替えてしまおうという結論に達したのです。

 後になって「プログラムの追加と削除」の項目で簡単に削除が可能だと知ったのですが。

 それでIE7を入れ直してみたところ、全く動かない。ブラウザを開いても一瞬で閉じてしまうし、プロパティも開けない状態で完全に機能が停止している。

 仕方なくもう一回IE6に戻そうとしたら壊れてしまいました。

 幸いWindowsのシステムが壊れただけだったので、土曜日に半日がかりで修復して、無事に修復は出来たが、まだ完全に元通りとはいっていません。なぜかIEのショートカットが作れないし、Media Playerも古いバージョン10を進められたし。しかもインストール出来なかった。11はインストール出来たから問題ないけど。

 ちなみに現在はIE6を使用したままこのブログを書いています。しばらくはこのまま様子見をして、落ち着いたらIE7に移行しようかと思っている。

 しかしパソコンの出来ない日が二日もあったが、その間は本当にやることがなかったような感じだった。
 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」で鬼のお面を被せられ放置される谷口、もしくは同作品のCMで同じ格好で雪の中を裸で座らされる白石稔さんみたいな状態でした。

 そして更新が頻繁に来ます。さっき更新情報をインストールしたと思ったら、またすぐに更新の準備が出来ましたと表示される。この日曜日だけで四回くらいは来たかな?

|

« OVA「ToHeart2 adplus タマ姉パック」を買いました | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29314598

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが壊れた:

« OVA「ToHeart2 adplus タマ姉パック」を買いました | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »