« 2009年3月期終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記 422日目~429日目 4/21・4/22・4/25~4/28 »

2009年4月29日 (水)

ai sp@ce プレイ日記09年4月29日 創立者祭準備とことり帽子

 4月最初で最後の「ai sp@ce」プレイ記事です。前回から実に一ヵ月半ぶりの更新でした。

 その間は特にイベントもなかったし、書くようなこともなかったもので。もちろんのこと、パソコンが故障していた日以外は毎日ログインしていましたよ。

 前回の更新から配達ばいとにて、ラウンドテーブル(ブラウン)を三個、和リボンのパッチンどめが二個、木漏れ日のワンピース(紺)(二着目)、ムートンブーツ(茶)、プリティーブラ(黄)などを貰い、ダ・カーポ島に場所を変えてプリティーブラ(ピンク)を貰った。

 貰える確率は大体、三日から五日に一度という感じでしょうか。二日続けて貰ったことはあったけど、まだ一日で二つ貰えたことはありません。

 さて久しぶりのイベント。
 実は「ai sp@ce入学式」も参加したけどね。途中からの参加だったけど、風見学園で朝倉音姫の挨拶を聴きました。

 今回は光坂高校での創立者祭です。
 まだ依頼はないけど、原作キャラは居て話せるので、何となく依頼の内容は見当がつきそうですが。
 それと、また「aiすぱいす」のローディング画面が出た。外神田へ行く時には出なかったので、帰る途中で出たのには驚いたよ。

 そして着ぐるみが実装されましたよ。クマとシロクマとパンダの着ぐるみ。クマ以外はデレでもレンタル可能なのが嬉しい。3分間だけど。

 それと今日は「D.C.I.F.~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ」の発売日。ことりとお揃いの帽子(♀)も貰えるということなので、購入しました。当初は通常版の方を買おうかと思っていたけど、「ことりレジェンドパック」の方を買ってしまいました。
 それにしても、「ことり好きな作家さんが描き下ろしたことり画集」に美樹本晴彦さんのイラストがあるとは思わなかった。まるで某歌姫のようでしたよ。

 早速、シリアルコードを入力して、ことりとお揃いの帽子(♀)を手に入れてキャラドルに装着させました。

 そういえば、試着はまだ実装してくれないのでしょうか? アイテムを買ってみて着てみたらイメージと違ったということが最近多くなっているからなのです。

|

« 2009年3月期終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記 422日目~429日目 4/21・4/22・4/25~4/28 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29357914

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年4月29日 創立者祭準備とことり帽子:

« 2009年3月期終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記 422日目~429日目 4/21・4/22・4/25~4/28 »