« ペルソナアインソフ 迷い人日記420日目 4/19 | トップページ | OVA「ToHeart2 adplus タマ姉パック」を買いました »

2009年4月23日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記421日目 ビナー攻略 4/20

 ついに進展がありましたよ。実に約180日ぶりのボス撃破です。
 まぁ、その間に転生もしているのだから無理もないことだけど。

 まずは経験値の調整から。とはいえ、特に考えることもなかったんだけど。結果的には。

 西のビナーから。地図(71F/西)を拾ったが探索は戻らなければならないため、次に登る時に探索しようかなと思った。奇妙な化石、光る化石、黄色い砂、白い石を見つけて戻る。

 経験値の残りが700ほどだった。これは地図を探索してしまうと、かえって失敗する。なので白い石と共に売却する。

 改めてビナー入り。クリティカルしなかった相手はスライムと、77階まで無傷で登り、78階にて最高のタイミングでレベル上昇。
 83階でHPとSPを回復すると、いざ84階へ。

 ビナーボス・ラミア戦
 レベル105 HP338/338 SP206/393
 力13 魔72 耐32 運76
 探索10 生産10 機敏9 心眼7 魔脈16

 与えたダメージ 234 257 128 計619
 受けたダメージ 103  98

 経験値は1242 名声は2 お金は242

 二連続でクリティカルが出たので楽でした。残りHPとSPを見間違えて、あと80しか残っていないと思ってしまったことがあったのは内緒。

 登る途中で地図(96F/西)を見つけ、ラミアから地図(51F/西)を貰い、その後、まだ余力があったので85階に行って探索もした。黄色い砂と白い石。
 砂金とルーン(ハガル)を合成した。

 最後にもう一度85階西のケテルへ入り、残り一回の行動を悩んだ末、探索で締めることにした。大きな化石がいきなり出てきたので探索をして良かった。

 この日の結果。
 クリティカル回数は17。連続は7。
 レベルは105。
 獲得名声は32。

ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き Video Games ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き

販売元:アトラス
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記420日目 4/19 | トップページ | OVA「ToHeart2 adplus タマ姉パック」を買いました »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29248154

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記421日目 ビナー攻略 4/20:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記420日目 4/19 | トップページ | OVA「ToHeart2 adplus タマ姉パック」を買いました »