« ペルソナアインソフ 迷い人日記406日目~415日目 4/5~4/14 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月第3週 »

2009年4月19日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記416日目~419日目 4/15~4/18

 気がつけばPSP版「ペルソナ」の発売日が、あと十日ほどになっている。
 僕はPS版を持っているから買うつもりはないけどね。真新しい部分はムービーと音楽くらいだから、今更買うほどのものじゃないし。ゲーム的にも無駄にダンジョンが長かったりテンポが悪かったりしたから。

 でも音楽は良いと思いますが。

416日 15日

 合成は小さなマガタマとヒヒイロカネ。
 東から。白い石、黄色い砂、奇妙な化石、黄色い砂、奇妙な化石、小さな化石。合成が魔石の破片とエーテル、そしてチューインソウル。次のレベルアップには間に合いました。最後に砂金も。
 西。黄色い砂、白い石、1回失敗有りで白い石、光る化石、白い石二つ。銀を二つ合成。もう一個チューインソウルを造ってみるつもりです。

 この日の結果。
 獲得名声は31。

 
417日 16日

 ボス戦に行くつもりでした。

 西から登って行って経験値の調節を計ったけど、思ったより経験値を増やしてしまった。
 探索をせずに改めて登ったものの、76階でレベルが上がる。もう一つ上へ行けるくらいの余力はあったのに。
 その後はあまり順調とは言えず、82階に到達した時点で魔法は一度しか使えない。SPを回復してもまた三回しか魔法が使えない状態となりそうだったので断念した。
 地図(61F/西)と白い石を回収。

 前日に拾った分の合成を後回しにしていたので、ここで合成。ルーン(ハガル)を造る。
 東。黄色い石、白い石、奇妙な化石、黄色い砂。合成がルーン(ウィン)と砂金。

 この日の結果。
 クリティカル回数は14。
 レベルは104。
 獲得名声は30。

 
418日 17日

 東。白い石、小さな化石、黄色い砂、小さな化石。マグネタイトを合成。
 西。黄色い砂、白い石、黄色い石、白い石。合成は銀と砂金。
 東。黄色い石二つ、黄色い砂、小さな化石。

 この日の結果。
 獲得名声は31。

 
419日 18日

 そろそろ生産のランクが上がる直前になってきたので、合成を慎重に進めております。

 スズとルーン(ケン)を合成。
 西。黄色い砂、白い石3個。合成で銀と砂金を。
 東。そういえばここ数日、地図を拾っていないなと思ったちょうどその時に地図(91F/西)が落とされた。光る化石、黄色い砂2個。砂金だけ合成して、残りは熟練値が99になってからか、他に良い合成素材が見つかるまでこのままにしておこうと思う。

 本日の結果。
 クリティカル回数は16。連続は7。タイ記録。
 獲得名声は31。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記406日目~415日目 4/5~4/14 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29183056

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記416日目~419日目 4/15~4/18:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記406日目~415日目 4/5~4/14 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月第3週 »