« ai sp@ce プレイ日記2009年3月5日 | トップページ | 03月07日のココロ日記(BlogPet) »

2009年3月 6日 (金)

ドラゴンクエスト天空の城下町 殿堂入り(´・ω・`)にょろーん

 こんなに早く殿堂入りするとは思わなかったよ。もう天空の大神殿への引継ぎをして特典を貰った後だし。

 ここ二、三日の福引は当たりまくりです。星が2回、太陽が1回揃いました。一週間ほど前にも星を揃えたし。
 しかも今日なんて、星が当たった直後に太陽が当たった。太陽が揃ったのすら初めてなのに、それが連続とは。
 今まで目押しをしてなかなか当たらなかったのに、目押しを止めた途端に当たるようになるとは……。もしかして福引は目押ししない方が良いのでは? 天空の大神殿の方でもそうかも? ……って、大神殿の方は目押しが出来るような速さではなかったか。

 なので、最初の星が当たった時点で、遊び人のランク8にはなれたものの、すぐに別の職業でランク8になった。

 ま、遊び人で殿堂入りするのが嫌だったからもう一回福引を引いたんだけどね。

 調べれば名前は判るので特定は出来るでしょう。これまでに書いた記事で直前の職業は明かしてしまったし。殿堂入りするとは思っていなかったんだもん。
 名前の由来はドラクエを昔からよく知っていれば解るというやつなので影響もありませんが。

 で、手持ちのアイテムと引き換えに殿堂入りの登録をさせてもらった。
 なるほど、持ち物がなくなって最初のランクに戻るからそう何度も殿堂入り出来ないのね。
 って、800枚もあった福引券まで消えているよ。

 ランク8にしてからデータの引継ぎをする人は、殿堂入りの登録を行う前に大神殿への引継ぎを済ませてください。

 出来れば、ランク8での引継ぎの特典も教えて頂けると嬉しいです。

|

« ai sp@ce プレイ日記2009年3月5日 | トップページ | 03月07日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

用件だけ先に書くと、ランク8の特典は
天空の城下町の紋章、城下町の床、シムじいのテント
に加えて
スライムのおきもの(調度品大)(以下説明文)
天空の城下町のスライム像のミニチュアオブジェ。
です。

はじめまして。
ランク7遊び人の私が、城下町の移転にビビり、
「引継ぎを急がないと」と焦りググったあげくに
風杜様のブログを読ませていただきまして、おかげさまで
宇宙ヒーローで引継ぎして上記特典を受け取りました。
本当に『殿堂入り前』に引継ぎを済ませておいてよかった。
何事にも先達はあらまほしきものかな。でしたっけ。

ちなみに、福引券が500枚でも600枚でも、
向こうには100枚行くようです。
というか、目押しが苦手な私でも一時間強で
福引券100枚使えばランク8用アイテムが揃うのだから、
掲示板の噂どおりサービス設定なのでしょうね。
当たりやすいときと当たりにくいときが在って、
当たりやすいときはSTOPのときに同じ目が続いて
隣の目と揃いやすくしてくれる気がします。
お礼かたがたご報告まで。長々と失礼いたしました。

投稿: ランク8の特典です | 2009年3月12日 (木) 01時19分

ランク8の特典内容を教えて頂きありがとうございます。
こちらも情報がお役に立てて何よりです。

スライムのおきものは欲しかったですね。
職業の違いでは貰えるアイテムに影響はなさそうなので、純粋にランクだけで決まるのかなと思いました。

福引は確かに当たり易くなっていると感じます。
あれから何度か当てているので。

今も再度アイテム集めをしていますが、こんなにランクを上げるのは難しかったかな? と感じています。まだ5。
何かを捨てると、よろず屋でランクの高いアイテムが並ばなくなるのが痛いです。

投稿: 風杜多羽 | 2009年3月13日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28502847

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の城下町 殿堂入り(´・ω・`)にょろーん:

« ai sp@ce プレイ日記2009年3月5日 | トップページ | 03月07日のココロ日記(BlogPet) »