« ペルソナアインソフ 迷い人日記375日目~378日目 3/5~3/8 | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »

2009年3月14日 (土)

携帯でメガテンオンラインだって

 iモードのサービスで多人数参加型のRPG「メガテンオンライン」が始まるのだそうな。
 第一弾はペルソナ3を元にした「ペルソナ モバイル オンライン」。第一弾ということは、以降も続くということなのかな。

 このブログでもペルソナのオンラインゲームを作りたいと言って企画案まで書いていた者として、これは興味深い話ですが。
 「ペルソナ」はオンラインゲーム向きだと思うし、メガテンは今までも携帯アプリで幾つかの種類がリリースされているから良いのだけど、それがMMO(MOかも)となると不安ですね。

 サービス開始は3月16日からだそうです。
 僕はアプリの出来る携帯電話なんて持っていないから出来ないけどね。

 しかし……ということは、「女神転生IMAGINE」は棄てですか? ま、僕はそれでも構わないけど。一応、毎日のようにログインしているものの、イベント以外やらないし。始めて一年経ったけれど未だにDBライセンス持っていないもん。

 「イース」もオンラインゲーム化するんだね。「Ys Online」というタイトルで。
 だけど、韓国の方がサービス開始が早いなんて。確か日本のゲームだったと記憶しているけど……。

 やっぱり半キャラずらしで攻撃すれば、反撃を受けずに敵を倒せたりするのかな?
 行く先々の土地で彼女が作れるのかな?
 閉じ込められると壁を壊して仲間が助けに来てくれるのかな?

一体、イースにどんなイメージを持っているんだよ。原作ではあながち間違いではないが。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記375日目~378日目 3/5~3/8 | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28606653

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯でメガテンオンラインだって:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記375日目~378日目 3/5~3/8 | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »