« ペルソナアインソフ 迷い人日記371日目~374日目 3/1~3/4 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第2週 »

2009年3月11日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2009年3月10日 aiばいと第三弾開始

 第三弾のaiばいとが始まったので、早速やって来たよ。

 その前にホワイトデーイベントの続き。

 蛍とのじゃんけんは、最初に賭けた金額で以降の勝率が決まるらしい。一応は0デレでも勝てるようです。
 ということは、最初に500デレを払って後は0デレにするのが最も効率が良いのかも。何を出しても勝てる確率は変わらないのは以前から感じていたけど。
 それでも最大で2回しか勝てないのは変わらず。

 貰えるレシピもかなり偏っている状態。
 昨日、やっとチョコバナナ全部乗せのレシピが貰えた。でもあんこ大盛り桜餅のレシピはまだ手に入らず。

 やることが少ないゲームなだけに、こういう所でケチが付くと途端に印象が悪くなるものなんだがな。

 蛍とじゃんけんするより、直接レシピなしで作った方が良いと思います。組み合わせと作れる島はwikiに載っているので、そちらを参照してください。

 ということで、早めに音姉へのプレゼントを手に入れるため、日曜日にもう作ってもらいました。
 14回目に成功です。成功確率は1/10~1/16の間と見て良いのかな? 確率は低いけど、蛍にデレをタダ盗られするよりはマシだと思う。必要なお菓子さえ手に入れば良いのだから。

 ちなみに失敗作を99個手に入れると、そこからは失敗しても材料が減らないという話だそうな。
 それを考えると、いっそのこと、アイテムのカタログを埋めるために全てのお菓子を作ってしまおうかななんて思ってくる。さすがにレシピまで埋めるのは難しそうなので、そちらは諦めの方向で。

 そして本題の第三弾aiばいと。

 今度はエモーションを使ったもの。移動は面倒なものの、こちらも単純なので楽ですね。どこで何をするかを覚えられないという人はいそうだけど。
 ちなみに連続でエモーションを入力する必要はありませんでした。配達のばいとをやりながら通り掛かった時にやっても、ちゃんと達成出来ました。
 報酬は1200デレ。簡単な割に悪くない額かな。

 そういえばまだaiころを購入していなかったな。これを機に買っておこう。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記371日目~374日目 3/1~3/4 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第2週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28563322

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年3月10日 aiばいと第三弾開始:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記371日目~374日目 3/1~3/4 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第2週 »