« ドラゴンクエスト公式サイト「天空の大神殿」 オープンです | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第1週 »

2009年3月 3日 (火)

ai sp@ce プレイ日記2009年3月3日 ホワイトデーのイベント開始

 今度のイベントはお金がかかります。
 ホワイトデーイベントが始まって、お返しのお菓子のレシピを蛍からじゃんけんで勝負をして貰うことになるのだけど。

 この蛍とのじゃんけんが作為的です。一度しか勝てなかった。しかも100デレ賭けての勝負は特に怪しく感じた。
 なので、100デレでの賭け金で4回連続でパーを出してみたら、4回ともチョキを出されて一発負け。
 100デレでは勝てないと思った方が良いかも。

 蛍とのじゃんけんは一日で10回出来るようです。10回まともにやるなら、一日あたり5000デレ必要かも。

 燐ともじゃんけんをしてみたけど、こちらからは貰えなかった。でも貰えるようなことが公式では書かれていたので、ダブルアップで勝たないといけないのかも。散々蛍に持って行かれて負けが込んでいたからダブルアップはしなかったのですよ。

 そして配達のばいとも兼ねてレシピのお菓子を作ってもらってみたら、これも4回連続で失敗。

 ログアウトするために戻る途中で、もう一回駄目元でお菓子を作ってもらってみたら、さっきまでとは違う台詞が。そしてお菓子が出来ました。
 どうやら自分の所属する島でしか作れないみたい。さっきまでのはクラナド島で作ってもらっていたから。

 ちなみにレシピは「さつまいもチップス」。材料は「フルーツ盛り合わせ」と「秘密の盛り合わせ」(アイテム名はうろ覚え)です。レシピがなくても作れるらしいけど失敗は覚悟した方が良いですよ。

 前回の記事以降にあったこと。

 配達ばいとのプレゼントが貰えました。
 「そらの雑貨店」でボンボンマフラー(白)♀を貰った。すでに買って持っている色でした。未だにボンボンなのかポンポンなのか読めないんですよね。
 昨日は「こねこ屋ランジェリー DC店」にて待望のプリティーブラ(白)をくれました。下着はTシャツブラだけしか購入していないので嬉しい。お揃いのショーツも購入しておきました。

 下着は男性アバターの方が種類が多いので、もっと増やして欲しいな。現実世界でも男性用の方が種類は多いけど。
 夏になれば水着も実装されると思うので、それに期待かも。せめて水着は部屋の中だけは歩けるようにしてくれると嬉しい。

 新しいアイテムといえば、実装して欲しいアイテムの提案として、日傘があると良いですね。後ろからの視点ではキャラドルの姿が見えなくなってしまうのが玉に瑕ですけど。

 しかしまた火曜日のアップデート後は人が多くて重いね。この人数は今までどこにいたのよ? ログインして商店街に出た途端にサーバ切断されて、外神田から戻る際にもサバ切された。

|

« ドラゴンクエスト公式サイト「天空の大神殿」 オープンです | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第1週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28459693

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年3月3日 ホワイトデーのイベント開始:

« ドラゴンクエスト公式サイト「天空の大神殿」 オープンです | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第1週 »