« 03月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記379日目~384日目 3/9~3/14 »

2009年3月14日 (土)

ai sp@ce プレイ日記2009年3月14日 ホワイトデーは本命に

 お返しした方が良いとのことです。
 一応のこと、チョコを貰っていない人にお返しも出来るようだけど、お返し出来るのは一人だけのようです。
 僕はもちろん本命にお返ししましたよ。一通り各キャラに話を聴いてから。

 今度のイベントはアパートにやって来る訳ではなく。考えてみればお返しをするのはこちら側だものね。
 学園に行くと、またaiすぱいすのローディング画面が表示される。これ、アバターのモノローグなのね。前回のホワイトデー開始の導入の時も。

 音姫に桜餅を渡して、とりあえずwikiなどで新たな情報が出るまで他のキャラへはそれ以上話しかけずに、ばいとをして帰ると、手紙が届いていた。この早さだと直接玄関のポストに入れてくれたのだろう。

 でも貰えたのは、お知らせでは「シルバーネックレス」と「ふちなしメガネ」とあったけど、実際に貰えたのは「ふちなしメガネ」ではなく「ノーマルフレーム(黒)」だった。どちらが正しいのだろうか?

 ついでに今日の配達ばいとで、ムートンブーツ(白)♀を貰った。その前にはステッチニット帽(白)♂も。
 デレ用aiポンは二週連続でクリスマスモール(緑)だったよ。

 しかし……今回のイベント問題の多いイベントでしたね。

 後出しダル野郎こと蛍とのじゃんけんは、どの金額を賭けても勝率に大差なかったし。というか最高で二回、最低だと一度も勝てないという有様だったし。
 しかも話を聞くと、チョコを貰ったキャラのレシピだけが貰えないと言う証言の多いこと。僕もそうでした。
 正直、パティシエにレシピなしで作ってもらった方が良いという結果に。

 ちなみに僕も全キャラのお菓子を作ってもらいました。

 桜餅を作ってもらった時は14回目に成功したと書いたけど、今回、最初の二つは共に5回目で成功したので、もしかしてもっと確率高いのか? と思ってしまった。
 その後は20回以上やっても成功しないこともあれば、一発で成功することもあった。材料も減り方に偏りが出来るほど成功失敗はまちまち。

 材料が減らなくなる99個目の失敗作が出来た頃には残り1種類を完成させるのみになっていたけど、ここから39回連続で失敗。99個の失敗作を手にする前からだと45回連続失敗ということになる。
 最後の一種類でなければ半ギレでやっていたところだ。

 このイベントでかなりお金を使ったから、しばらくはおとなしくお金を貯蓄しますか。
 と、言っておきながら服の買い物をしてしまったけど。アバターの服がまだ少なかったから。

 そうそう。部屋にベッドを置きました。ラウンドテーブルとコタツとベッドが置いてあるのでキャラドルが通る際に引っかかりそうです。でもキャラドルの寝姿は可愛いです。

|

« 03月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記379日目~384日目 3/9~3/14 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28619672

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年3月14日 ホワイトデーは本命に:

« 03月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記379日目~384日目 3/9~3/14 »