« 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第1週 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにっ 少し続けてみての話 »

2009年3月 5日 (木)

ai sp@ce プレイ日記2009年3月4日

 ホワイトデーイベントの感想続報。

 その前に、画面サイズをウィンドウモードにしてもフルスクリーンモードになってしまっているのが気になるのですが。パソコンのメニューバーが見えなくなるので他の作業をするのに手間がかかるようになったし。時計も見れないし。
 アイコンとクリックの有効範囲は調整されたみたいだから、その副作用と言うべきなのかな?

 蛍とのじゃんけんは、やはり何度か投資をしないといけないような気がします。
 今回は全部500デレでやってみたけれど、4回目と10回目で勝ち、7回目は一度あいこになったけど負け。あとは一発で負けた。しかも最初の3回はグーを出して負けた。
 必要なレシピさえ手に入ればもうやらないかも。

 他の人とトレードするにも、音姫は投票した人が最も多いから、むしろこっちが一枚多く持っていたい物だろうし。

 とりあえず今日はリンゴパイと苺のチョコクレープのレシピを貰った。お菓子は作ってもらっていません。
 明日は全部100デレでやってみようと思う。多分、最後の方で勝てるかどうかかな?

 燐はダブルアップで勝っても何もくれなかった。

 かなりお金を使ったので、久しぶりにコピー捕獲のばいと。
 学園に音姫がいるなと思ったら、校門に入る直前でaiすぱいすのローディング画面が出て音姫と由夢が会話しているシーンが現れた。……だけで終わった。一言話しただけ。このためだけにわざわざ。

 なるほど、ここで各キャラの好みのお菓子が分かるんだね。音姫のお菓子は容易に想像つくから気にしていなかったよ。
 時間がないから他の島は明日聞こう。

 いくつかコピーを捕まえたけど、時間がなくなったので、これからピークを迎える寸前で今日は止めた。自分以外に5人程度しか捕獲していなかったようだから結構稼げたと思うけどね。

 そういえば、今日は人が少なかった。蛍とのじゃんけんで客離れしたかな? 無理もないけど。

 デレ用aiポンは、今回はなかなか面白いアイテムでしたよ。クリスマスモール(緑)です。季節完全無視だけど。でも非売品なので嬉しい。色違いはあるけどね。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第1週 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにっ 少し続けてみての話 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28476445

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年3月4日:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年2月第1週 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにっ 少し続けてみての話 »