« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのさんっ 職業ランクについて | トップページ | ドラゴンクエスト天空の城下町 殿堂入り(´・ω・`)にょろーん »

2009年3月 5日 (木)

ai sp@ce プレイ日記2009年3月5日

 人身御供の親戚がまた体のよいデレ回収イベントをやりました。

 結果から言うと100デレでも蛍に勝てました。

 しかし勝てたのは、またも4回戦目と7回戦目だけ。
 何となく4回目と7回目と10回目にしか勝つことが出来ないようになっていると感じますが。
 それも一日あたり2、3枚貰うのが限度のような。

 レシピも「さつまいもチップス」と「できたてアップルパイ」と、重複する物だけ。あと一週間で揃うのだろうか?

 配達のばいとで二着目の木漏れ日のワンピース(茶)♀を貰った。あと家具とアクセサリーだけなんだけどな。

 そして今日は久々にコピー捕獲ばいとを本格的にやりました。199匹目や200匹目を捕まえていないのに4000デレ以上を稼いだのは珍しいです。ちょうど二ヶ所の島で最後まで居たので。

 二回目の方は5000デレもいけたかも知れなかった。
 196匹目を捕まえて、あとは最後の1匹が捕まるのを見届けようと200匹目になりそうな所へ行ってみると、そこのコピーを囲っている人は動く気配がない。
 つい捕まえられる距離まで接近しても動かなかったし、何人か横や重なる位置を通過したというのに捕まえもせず、少ししたら他の人が近付いて捕まえて行った。離席中だったのかも。
 真っ直ぐ帰れば、戻って来れるくらいの時間はあったように感じました。

 クラナド島はお互いに好きなお菓子を教えるというパターンなのですね。ことみだけは自分で教えるというのが寂しいです。

 そういえば、原作キャラは時間帯によって台詞も変わることを知りました。始めにクラナド島へ行ったときは夜で、「こんばんは」と挨拶していたために気付いた。

 そういえば、その2。
 ハロウィンイベントで購入した「さくら餅」って、このイベントで使えるのかな? まだ持っているけど、一度手に入れたアイテムはカタログに登録されるから後生大事に持っておく意味はないんだよね。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのさんっ 職業ランクについて | トップページ | ドラゴンクエスト天空の城下町 殿堂入り(´・ω・`)にょろーん »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28488565

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年3月5日:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのさんっ 職業ランクについて | トップページ | ドラゴンクエスト天空の城下町 殿堂入り(´・ω・`)にょろーん »