« ペルソナアインソフ 迷い人日記366日目・367日目 一周年です 2/24・2/25 | トップページ | 02月28日のココロ日記(BlogPet) »

2009年2月27日 (金)

バーチャルコンソールで「たけ挑」!!

 何が驚いたかって、あの「たけしの挑戦状」がWiiのバーチャルコンソールで配信されるというのですよ。

 ファミ通.comの記事で知ったんだけど、3月のラインアップに入っているという。
 それにしてはココログフラッシュを見ても、ほとんど反響がなかったな。今日発売の雑誌の方には載っていないのかな?

 ちなみに「たけしの挑戦状」とは、あのビートたけしさんが製作に関わったというファミコンのゲームです。「クリアできる確率、無限大分の1」というキャッチコピーがありました。
 まさかあれを作った人が後に世界的に有名な映画監督になろうとは、このゲームをやった人で何人の人が想像したであろうか?

 最近は動画配信サイトで昔のゲームのプレイ動画をよく観ているのですが、「たけしの挑戦状」の動画も観たので、僕的にはタイムリーなネタではあるのです。
 クリア動画はもちろん、シューティング面で最後まで行って山に激突する動画まで観ましたよ。

 あれでシューティングが「簡単そう」とコメントしていた人は、やってみるといいですよ。初めてだと最初の島も見ることなくゲームオーバーになると思いますから。

 それにしても、たけ挑とはねぇ……。物好きな人しかダウンロードしないでしょうね。

 そういえば、差別用語になるために放送禁止になる言葉がゲーム中で使われているけど、あれはどうするのだろう?

 といったところで、

 デー(→) デー(↓) デー(→)♪

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記366日目・367日目 一周年です 2/24・2/25 | トップページ | 02月28日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28397152

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルコンソールで「たけ挑」!!:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記366日目・367日目 一周年です 2/24・2/25 | トップページ | 02月28日のココロ日記(BlogPet) »