« ペルソナアインソフ 迷い人日記353日目・354日目 2/11・2/12 | トップページ | コサキンDEワァオ! が終了するというのです »

2009年2月15日 (日)

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」略してドエスの人

 また適当に遊んでしまいましたが、変な略し方をするのが好きなんですよね。
 もう既に発売延期の報が流れている「ドラゴンクエストⅨ」ですが、そういえばまだこの作品の変な略を考えていなかったなと思って、つけてみました。
 ドラクエモンスターズでは「ドクモンタ」とか「ドラエモン」とか略していたけど、

 今回のⅨは、

 略して「ドエスの人」。

 もちろん、「ラゴンクエストⅨ 星空守り」から取りました。

 別に発売日が延期したから腹いせにという訳ではないよ。ドラクエが延期するのは予想の範囲内だし、そもそも買う予定もないし。
 興味がない訳ではないんだけどね。

 そういえば、天空の城下町もニリューアルされるという話です。開店休業状態のまま一年以上も放置だったルイーダの酒場はどうなるのかな?

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記353日目・354日目 2/11・2/12 | トップページ | コサキンDEワァオ! が終了するというのです »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28089999

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」略してドエスの人:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記353日目・354日目 2/11・2/12 | トップページ | コサキンDEワァオ! が終了するというのです »