« 2009年1月期開始アニメ 第一話を観た感想 | トップページ | クイズ雑学王!最強芸能人No.1決定戦SP 2009.2.5 on air 俺が雑学王だ »

2009年2月 4日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2009年2月3日 バレンタインとミスコン開催

 今回のメインイベントはミスコン投票のようです。

 いつもログインしてマイルームを出た後は風見学園でコピーの残りを確認することから始めるのだけど、学園には朝倉音姫……と、ついでに投票所があった。
 とりあえず音姉には話しかけておく。
 しかし投票箱がやたらとあると思ったら、それぞれの箱に投票するのね。

 外神田事務所に行ったら、突然aiすぱいすのローディング画面が出てきたかと思うと、燐が唐突に現れてミスコンの説明をしてくる。
 所属する島しか投票出来ないことは分かったけど、燐には投票出来ないの?

 そしてヴァイスシュヴァルツのシリアルコード登録で並んでいる人もいる。これは外神田へ行く途中で、由夢とおそろいのジャージをアバターとキャラドルが着ているのを見たからすぐに気がついたけど。

 それにしても人が多いです。
 いつもと同じ時間にログインしているのに、やたらと人がいますよ。これも投票用紙目当てですね。

 aiばいとでも投票用紙が貰えることがあるということで、配達のばいとをしたけど、僕は貰えませんでした。後で配達だけで3枚貰ったという話を聞いたので、運がないだけなのかな?
 その代わりに、うみの雑貨店でボンボンニットマフラー(赤)♀が貰えました。水曜から毎日続けていて初めて貰えたよ。
 やっぱりアイテムが貰えるのはランダムですね。とっくに貰えたという人もいたということだし。店の人の台詞が変わるのとも関係がないみたい。

 コピー捕獲の方もやったけど、消化が早かった。今までこの人数どこにいたんだか。ログイン直後は50匹以上残っていたが、デレ配布と配達の後だったから2匹しか捕まえられなかった。
 ま、途中で見かけた雪村杏に話しかけているくらいだからね。

 全部捕まった後は落ち着いて原作キャラに話しかけました。
 クラナド島でも原作キャラと話すのを兼ねてコピー捕獲に向かったけど、こちらはちょうど最後の1匹だった。探している間に全部捕まってしまいました。
 こちらでも藤林杏に話しかけたりしていたんだけどね。そして僕は藤林杏にバイクで街中を引きずられて木に吊るされることになりそうです。だって投票権ないもん。

 けれどアニメ化されている作品だけあって、各キャラの声が脳内変換されますね。D.C.Ⅱキャラは原作未プレイだからPC版とPS・アニメ版が入り混じっているけど。朝倉姉妹は完全に無印やP.C.の声です。

 でも、坂上智代と初めて会ったのだけど、何ですかあの不気味に動く髪の毛は? 智代はCLANNADのキャラで一番好きなだけにこの仕打ちは酷いです。

 シャッフル島では割と稼げました。投票用紙も2枚貰えて。用紙の方は所属島は関係ないようですね。

 シャッフル島では投票箱の並びに疑問を持ちました。他の二島は左からメインヒロインという並びだったのに、シャッフル島だけは右からに。やっぱりあそこが正門だからかな?

 前回引き忘れていたデレ用aiポンは、ai sp@ceTシャツ(黒)♀でした。ハズレでした。

 最後に、家具アクションを見るためにラウンドテーブルを部屋に置いたことを書いておきます。
 さすがにコタツとテーブルを置くと部屋が狭いです。部屋の拡張って、いくらくらいするか確認するのを忘れてしまった。次は確認しておきましょう。

|

« 2009年1月期開始アニメ 第一話を観た感想 | トップページ | クイズ雑学王!最強芸能人No.1決定戦SP 2009.2.5 on air 俺が雑学王だ »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27755211

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年2月3日 バレンタインとミスコン開催:

« 2009年1月期開始アニメ 第一話を観た感想 | トップページ | クイズ雑学王!最強芸能人No.1決定戦SP 2009.2.5 on air 俺が雑学王だ »