« ペルソナアインソフ 迷い人日記350日目~352日目 2/8~2/10 | トップページ | 02月14日のココロ日記(BlogPet) »

2009年2月14日 (土)

ai sp@ce プレイ日記2009年2月13日 投票締め切り

 もう締め切りを過ぎてしまいましたが、投票は済ませたでしょうか? 僕も投票用紙27枚を使って投票してきました。

 投票用紙は、コピー捕獲のばいとでは先日報告した二枚だけでした。配達の方ではそこそこ貰えましたよ。一日で4回も貰えたこともありました。

 貰えたといえば、エニシングShoesDC店でムートンブーツ(ベージュ)♀が貰えました。
 あと、デレ用aiポンでキャンパススニーカー(白)♀を当てて、靴の種類が増えた。
 ダ・カーポ島のはだいぶ揃ってきたので、他の島で配達をしようかな。

 そうそう。火曜日にKey10周年記念イベントの寸劇も観て来ました。
 座るように言われているのに最前列辺りの人は立ったままで、その後ろの人々が座っているという情景だった。動けなくて座れないという様子ではなくて座らないという感じでした。

 ま、そうこうしているうちに、渚と杏と智代が出て来て寸隙を始めるのだけど、途中で渚がこれから寸劇を始めるということを言い出した。今までのが寸劇じゃなかったのか!?
 というものでしたとさ。
 ちなみに寸劇の内容は、原作の文化祭の一人芝居と大体同じでした。「鍵」という言葉が使われていたくらいかな。

 ちゃんとポスターも貰って来て、コンプティークポスターとD.C.ⅡP.C.ポスターの隣に貼っています。

 そういえば、壁紙や床の模様を替える仕様って今のところないよね?

 大喜利イベントは不参加でした。投稿するネタも考えたものの良いのが出来なくて送らなかったし、イベント自体も20時頃は帰って来てご飯を食べていた頃でした。前回は21時からだったもの。

 ログインしたのはその後。
 今回は投票用紙目当ての人が多いせいか、コピーの消化が早かった。配達と外神田の支給を済ませて風見学園に行くと、まだちょっとレアが残っている状態。
 14匹目の青を捕まえて、各原作キャラに話しかけたら台詞が変わっていました。最終の途中経過も聴けた。

 他の島も確認しようとクラナド島とシャッフル島で順位を確認。
 変動があったのはシャッフル島だけです。
 でも最終日に一気に投票する人は多いだろうから、これで決定する訳ではないですし。僕も最終日に全部投票しましたよ。

 戻って来たら、もう70匹以上も捕まっている。
 そこから僕が投票している間に消化されて140匹台に。

 170匹台を捕まえて次が最後になるかなと学園に戻ろうとしたら、長いローディングに白い幕がかかっている画面が続き、サーバー切断されてログイン画面に戻されてしまいました。
 入り直したら、サバ切される直前は6匹居たはりまおが0匹に。動けるようになった直後に最後の1匹が捕まったとの表示が。

 結局は追加の投票用紙は貰うことが出来なかったけど、投票すると何か良いことがあるような話だっので、ここは抜かりなく各キャラに最低一票は入れておきました。
 誰に一番多く入れたかは敢えて言うまい。これまでのプレイ日記を読み返せば分かることだし。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記350日目~352日目 2/8~2/10 | トップページ | 02月14日のココロ日記(BlogPet) »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28063600

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年2月13日 投票締め切り:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記350日目~352日目 2/8~2/10 | トップページ | 02月14日のココロ日記(BlogPet) »