« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第4週・前編 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年2月13日 投票締め切り »

2009年2月12日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記350日目~352日目 2/8~2/10

 合成予想を考えたかったけど、それだけの時間はありません。
 ザ・ナイト・ビフォアの頃はやっていたけど、今作は情報が早い段階から出ていたからあまり考えていなかった。

 例を一つ。
 まだ、~ダインの魔法装備がないことを考えると、炎族のお守り+ファイヤバンクル+アギジェムとかでアグニバンクルとかジャックランタンとか造れないかな?

350日 8日

 スペツナズナイフを合成して納品。地図は(46F/西)。
 次の依頼はウィンドバンクル。手間がかかるのでオニキスの指輪から合成しようと思う。

 インフェルノとの戦いで意外と150台が多く出ることが分かった。

 東のコクマー。地図(72F/西)と(76F/西)と、白い石と光る化石を拾う。
 ルーン(ハガル)を追加しておく。

 西のビナーは、地図(55F/東)と、黄色い砂と奇妙な化石と光る化石と奇妙な化石の入手。
 砂金とルーン(ハガル)だけ合成する。奇妙な化石は合成させずに一つだけ売却。もちろんウィンドバンクルのためです。

 コクマーに向かった。地図(60F/東)と(84F/西)と、黄色い石と黒い石を拾って帰って終わる。

 この日の結果。
 レベルは85。
 獲得名声は33。

 
351日 9日

 また戦闘中に止まった。戦闘中だと実質6%無駄になるのですよ。

 西回廊。最近は早い時間でゲーム継続不能な画面になることが多い。
 入り直して、黄色い砂と奇妙な化石と黄色い砂と黒い石の回収。
 砂金と鉄の合成がありました。

 東回廊では、黄色い石と白い石二つの拾得。
 銀とルーン(ウィン)が完成した。

 この日の結果。
 連続クリティカル回数は5。
 獲得名声は29。

 
352日目 10日

 最初にクリフォトに行った。東回廊。何か良い地図が出るかもと期待をしてみたのだが。地図(71F/西)と(62F/東)と白い石を入手。

 西回廊に行ってみて71階地図の探索を行った。タロット(コイン/4)でした。ワンドだったら良かったのに。黄色い砂と奇妙な化石も持ち帰り。
 結局、買うことにした。荷物も多いし。

 また今回も操作不能画面の誕生。今度は買い物中だよ。ひやかしじゃないのに。
 もう一回やり直してオニキスの指輪を購入した。
 ウィンドバンクルにして、エリザベスへ。地図は(61F/西)。

 今度の依頼の品は、ジップパーカーだった。タロット(コイン/4)はもう売ってしまっていたよ。先に合成して納品しておくんだった。
 今回からは出来るだけ探索で集めようと思う。もう名声回復もしなくて良いだろうし。合成の新レシピ探しはともかくとしても、機敏は上げたいからね。

 東回廊へ。小さな化石と奇妙な化石と奇妙な化石の獲得。
 魔石の破片にしました。

 最後は西回廊。地図(69F/東)と(90F/西)を見つけて終了しました。

 この日の結果。
 獲得名声は31。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第4週・前編 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年2月13日 投票締め切り »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27940507

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記350日目~352日目 2/8~2/10:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第4週・前編 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年2月13日 投票締め切り »