« 02月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年2月9日 ミスコン中間発表 »

2009年2月 8日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記346日目~349日目 2/4~2/7

 PSP版「ペルソナ本日発売」と公式サイトに書いてあったから、前触れもなくいきなり? とびっくりしたけど、内容を詳しく読んだら、「ファミ通で本日、発売決定したという発表をした」というものだった。
 非常に紛らわしいっす。

 見た印象では、リメイクとあるけど雰囲気は「ペルソナ3」や「ペルソナ4」を踏襲して完全新作っぽい感じに見えます。

 あ……そういえばまだPS版「女神異聞録ペルソナ」はクリアしていなかったんだっけ。ラストダンジョンが無駄に長いのですよ。エンカウント率も高いから片道一時間くらいかかる。
 PSP版はエンカウント率も下げるみたいだからマシにはなると思うけど。

 「女神転生IMAGINE」の悪魔チョコのかけらに関する検索も来ています。このブログでは昨年のバレンタインイベントしか書いていなかったのに。
 一応、僕も初日の木曜から始めているけどね。
 3キャラでそれぞれ三ヶ所を担当させて進めていますが、土曜の段階では順調に三ヶ所とも「O」の製作を開始させておきました。

 悪魔チョコのかけらの入手方法で検索して来る人がいますが、ちゃんと説明を聴いていれば分かるけど、仲魔からの依頼をこなせば貰えますよ。
 今のところ僕はチョコのかけらは15回やって15個と、100%出ています。必ずではないという話なので早めに必要分は集めておく方が良さそう。
 それとも仲魔からの依頼が出ないというパターンかな? 親密度が仲の良い以上でないと依頼はしてきませんよ。

 IMAGINEではエキスパートの上限解放も発表されました。僕は純魔型だから今回の発表は大幅パワーアップになるので嬉しい。
 問題はエキスパートポイントの上限です。最低でもあと1万は欲しい。でも良くて5000程度なんだろうな。

346日 4日

 前回からの続きでルーン(ケン)の合成。あとはタロット(コイン/3)を買ってくっつければ良いだけ。

 地図が落とされるのを期待してコクマーに入ってみたけれど、地図は(68F/東)と(63F/西)。探索をして戻る。白い石と黄色い砂なので合成もなし。

 ビナーでも地図(63F/西)が出て、探索も黄色い砂と白い石と順番が違うだけ。
 でも合成は出来る。砂金にしました。

 欲しいランクの地図も出ないし探索し易い地図が出るとも限らないので、買うことにした。いつまでも納品のためだけの素材を持っておくと荷物になる。
 ドレスシャツを縫い合わせて地図と交換。(47F/東)だった。次の依頼はスペツナズナイフだけど少し遠いので地図は売りに出す。

 コクマーは、奇妙な化石と光る化石と黄色い砂と光る化石。
 持っていた二つの砂金と合わせてルーン(ハガル)を二つ造った。

 この日の結果。
 クリティカル回数は11。
 獲得名声は33。

 
347日 5日

 ビナーより。レベルアップするための探索をかけたら、最初からいきなり黒い石が出た。白い石を拾ってレベルがまた一つ。クリフォトの歴史がまた1ページ。
 地図(65F/西)を見つけた後、白い石と光る化石を手に入れて戻る。
 銀とオリハルコンを合成。オリハルコンはまだ使いどころがないけど保管しておく。

 コクマーにて。黄色い石と光る化石と白い石と黄色い砂を発見。
 小さなマガタマ、そしてヒヒイロカネを作製して売却。

 最後はビナーで地図のみの拾得。だって途中でサーバが見つかりませんとかになるから。地図は(56F)と(67F/西)。56Fの方は探索してみようと思う。

 今回は転生後の通常ダメージの最高値が更新されました。130でした。

 この日の結果。
 クリティカル回数は10。
 レベルは84。
 獲得名声は29。

 
348日 6日

 56階の物はアメニティースーツでした。大損です。普通に売った方が遥かに高く売れる。

 そしてコクマーでも1回探索で失敗。奇妙な化石と奇妙な化石と黄色い砂と白い石。
 魔石の破片とエーテルと砂金の製造。

 ビナーでは地図(90F/東)と奇妙な化石と黄色い砂と白い石が出た。

 特に合成するものもなかったが、次のコクマーでは何も拾うことなく終了。

 しかしこの日も通常攻撃による最大値131が出た。

 この日の結果。
 クリティカル回数は11。
 獲得名声は28。終了時の名声は8888とゾロ目でした。

 
349日 7日

 ビナー。奇妙な化石、光る化石、小さな化石。
 ルーン(ハガル)が出来た。

 コクマーでは、黄色い砂が三連続。そして白い石。
 せっかく砂金を消費したのにまた砂金が二つ増えた。

 ビナー二度目。黄色い石、黄色い砂。でも光る化石が出てくれた。
 まずはスズ。そしてルーン(ハガル)を合成する。

 ここでタロット(ソード/3)を購入してスペツナズナイフを納品したいが、残り行動回数が中途半端に終わる。
 タロットを購入だけしてコクマーで戦闘をして終わらせた。探索でも良かったんだけど。

 本日の結果。
 獲得名声は30。

 本日の結果と書くのも久しぶりだな。

|

« 02月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年2月9日 ミスコン中間発表 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27849937

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記346日目~349日目 2/4~2/7:

« 02月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年2月9日 ミスコン中間発表 »