« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月最終週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記366日目・367日目 一周年です 2/24・2/25 »

2009年2月26日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記362日目~365日目 2/20~2/23

 この記事を書いている頃はもう一周年になっているけど、まだ過ぎる前として書きますよ。
 ちなみに昨年は閏年です。

 2月の25日にアインソフは実装されました。

362日 20日

 今回はコクマーからでした。地図(75F/西)と(44F/西)と(78F/西)が出てきてしまったので探索出来ない。

 ビナーへ行って先ほど拾った75階と78階の地図の探索を行う。75階はボロックナイフ。78階はタロット(ソード/4)だった。

 コクマーは拾い物が出来て黄色い石と白い石と光る化石を見つけます。

 光る化石を持ったままにしてビナー。二枚目の地図(75F/西)が出たので次回探索。

 この日の結果。
 クリティカル回数は12。
 レベルは89。
 獲得名声は30。

 
363日 21日

 アイテム欄の空きが僅かなので地図が手に入るとかえって困るのですが。

 前回、地図を見つけたためにビナーからの攻略開始。途中で地図(96F/東)を回収してまた何も拾えなくなった。でも依頼品の材料となるタロット(ワンド/4)が発掘されたので良しとする。

 せっかく素材が集まったのなら問題ない。オニキスを買ってオニキスの指輪を合成しました。

 コクマーでは、黄色い砂を二つ拾って終わり。
 砂金を造り、ルーン(ハガル)にして売却。少し荷物が軽くなれた。

 もう一回コクマーへ。地図(64F/東)と奇妙な化石×2を手土産に帰る。
 魔石の欠片を合成して、あとは白い石を手に入れるだけ。

 最後はビナー。地図(71F/西)が出たので、次へと続く。

 この日の結果。
 クリティカル回数は14。
 獲得名声は30。

 
364日 22日

 本来は東回廊だけど、宝探しがあるから西回廊へ。タロット(カップ/4)でした。

 東回廊。地図(67F/西)が落とされたせいで探索することなく街へ直行。

 もう一度東回廊へ行ったけど、また地図が。(52F/西)。

 次の西回廊でも地図(62F/東)。これでまたしても白い石を探すことすら出来ずに戻ることに。
 素材が欲しい時に限って、狙ったかのようにやたらと地図が出る。探索することがないので思いの他何度もクリフォトを出入りしていることに。

 西回廊。小さな化石を拾っただけ。

 東回廊は、地図(64F/西)。

 最後は西。黄色い石を拾って、どうせ名声も増やせないから機敏を上げようと二回逃走をした。二回だけで熟練値が50以上も上がったよ。

 この日の結果。
 クリティカル回数は15。
 獲得名声は25。

 
365日 23日

 メモを見返しても分らない部分がある。この時点でアイテム欄の空きが一つなのか二つなのかが分らなくなっています。

 コクマー。地図(57F/西)。これは確実。
 あとは黄色い砂を拾っているけど、この回なのか次回なのかが分らない。
 でも砂金を造って荷物は減らしている。

 次は地図(94F/東)と黄色い石が2個。
 スズを造っている。

 また地図(94F/東)、そして奇妙な化石と白い石が手に入って納品が可能に。
 テラガードバンドを完成させて荷物が減りました。この後は記事が正確になると思います。

 交換で地図(77F/西)を貰う。これは明日に探索です。次の依頼はベルゼブブの杖でした。

 最後はまた白い石。杖の素材になるのに、これをつい売ってしまったのですよ。

 ここでゲーム終了時時点での所持金300万円突破が確定。依頼の品で結構お金を使ったから、ペースは遅かったでしょうね。一番お金を持っている人ってどのくらい持っているのだろう? ランク6アイテムを売ったりしているから、かなり差はありそうだ。もう1000万円は超えているかな。

 転生後の通常攻撃の最大ダメージも更新。133。一撃必殺にはまだ遠い。

 この日の結果。
 レベルは90。
 獲得名声は33。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月最終週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記366日目・367日目 一周年です 2/24・2/25 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28331436

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記362日目~365日目 2/20~2/23:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月最終週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記366日目・367日目 一周年です 2/24・2/25 »