« クイズ雑学王!最強芸能人No.1決定戦SP 2009.2.5 on air 俺が雑学王だ | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第3週・後編 »

2009年2月 6日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記343日目~345日目 2/1~2/3

 相変わらず谷川柚子で検索してこのブログへ辿り着く人が多いです。
 某サイトで行われている人気投票のコメントでも、おっぱいおっぱいばかりですし。順位も現時点では1位を維持しています。

 久しぶりに「邪教の占いの館」の話でも。
 1月はやたらと1MAG獲得が多かった。9回もあったよ。3MAGは4回しかなかったのに。

 本編。

343日 2月1日

 今月中には一周年を迎えるんだね。早いね。今のところはまだ皆勤を継続しております。

 新たな合成レシピ探しをしようと思っていたけど、公式から新情報が出る可能性があるから、もう少し待っておきますか。公式で発表されているアイテムが全部だとは思えないし。まだ~ダインの魔法が使える物がその表にはないもの。

 一応、試してみたい組み合わせもあるのですよ。
 そういえば、今作は合成の組み合わせ予想をしていなかった。今度書いてみましょう。

 西回廊は、白い石と黄色い砂と黄色い砂と光る化石。
 砂金とルーン(ハガル)にします。

 東回廊は荷物にならない物が良いと思っていたところに、白い石から黒い石へ。さらに黒い石と白い石が出てきたので、荷物が増えることはないが、減ることもない。
 銀と鉄とルーン(6)を造る。

 ルーン(6)はとりあえず持っていたけど、今のところは合成に必要ないので後で売った。
 防具を造っても運が下がるからスカイワンピースのままでも良いし。

 西回廊。黄色い石、黄色い砂、白い石、黄色い砂。
 砂金にして終わり。

 依頼の品はドレスシャツだった。

 この日の結果。
 獲得名声は31。

 
344日 2日

 納品をするにはまず素材を完成させてから対象のアイテムを買った方が良いんだけどね。いつも忘れて先に買ってしまう。今回は素材の合成を先にした。

 東。黄色い石と白い石二つと黄色い砂の出土。
 まずはスズが出来上がり。それと銀、砂金。

 西~。白い石、奇妙な化石、白い石、光る化石でした。
 銀を造ります。
 銀、ルーン(ウィン)、ルーン(ハガル)が出来ました。

 といった感じで終了。

 この日の結果。
 レベル83。
 獲得名声は31。

 
345日 3日

 ゲームを始めて最初にクリフォトへ入る瞬間に例の操作不可能状態になって、また何もしないうちから3%なくなった展開から始める。妙に重かったから不安視していたんだよな。

 西です。白い石が2個、黄色い砂1個、白い石1個、黄色い砂1個の順。
 銀にして、砂金にして、です。

 東ですよ。地図(67F/西)そして(68F/東)そして、白い石と奇妙な化石で、合成は出来ず。

 西なのです。地図(95F/西)と(90F/東)。今度は黄色い砂が二つなので合成可能です。
 砂金を造りました。

 次のコクマーで小さな化石と奇妙な化石が出て、素材が揃った。

 でも時間は終了。

 この日の結果。
 獲得名声は28。

|

« クイズ雑学王!最強芸能人No.1決定戦SP 2009.2.5 on air 俺が雑学王だ | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第3週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27784681

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記343日目~345日目 2/1~2/3:

« クイズ雑学王!最強芸能人No.1決定戦SP 2009.2.5 on air 俺が雑学王だ | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第3週・後編 »