« 02月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」略してドエスの人 »

2009年2月15日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記353日目・354日目 2/11・2/12

 やっぱり「IMAGINE」のエキスパートポイントの解放はありませんでした。
 運営の意図としては、スペシャリストを作り出すことでパーティを組んでもらおうというものだろうと思うけど。最初から既に破綻しているから意味ないのですよ。

 元々のタイプ別でバランスが崩れているから。戦闘タイプによっては、腕の立つプレイヤーでない限り、取らないといけないエキスパもあるし。近付かれればお終いのガンナーは接近戦唯一の攻撃手段となるWカウンターが必須とかね。
 攻撃力もインフレしてゆくばかりだし。結局はダメージの多い者勝ちのシステムだしね。
 特に回復魔法系はアイテムの使い勝手の方が良いから、荷物を減らせる以外の利点がないし。

353日 11日

 前回拾った(69F/東)の地図の回収から。タロット(カップ/4)でした。
 そこから外へは出ずに登って行くことにした。黄色い石と黄色い砂を持ち帰る。
 合成は砂金だけ。

 それから西回廊。順番からいえば最初が西回廊からなので、連続で西に登ります。白い石、黄色い砂が二つ。
 また砂金作りです。

 次は白い石、奇妙な化石、黄色い石、黄色い砂で拾い物は終わり。

 この日の結果。
 クリティカル回数は10。
 レベルは86。
 獲得名声は30。

 
354日 12日

 東コクマー。何だか英夫っぽいな。地図(81F/西)、そして白い石が2個。
 銀が出来ました。

 西ビナー。地図(73F/西)が出た。でももう通り過ぎているので改めて入り直します。奇妙な化石を二つ手に入れた。
 魔石の破片にします。

 もう一回。宝物はオニキスだった。もっと前に手に入っていれば買わずに済んだのに。他は白い石と黄色い石。

 最後に東で白い石だけ見つけて終わる。

 この日の結果。
 獲得名声は30。

|

« 02月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」略してドエスの人 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28033879

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記353日目・354日目 2/11・2/12:

« 02月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」略してドエスの人 »