« ai sp@ce プレイ日記2009年2月15日 ミスコンテスト結果発表 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記355日目~358日目 2/13・2/16 »

2009年2月17日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第4週・後編

 後編~。
 この時点では特に書くこともないけど。
 けれど、次週分の後編には少しはアニメが観易くはなるので、一本あたりの時間は少し短縮されるかも。画面がはっきり見えないと見返さなければならないこともあるし。

21日水曜日
「とらドラ!」第16話
 北村ホイホイ作戦。だからその方法だと逆効果になりかねないと。
 会長が留学するという話。案外普通だなと思ったら、行き先が宇宙飛行士。宇宙をかける少女になるのですね。というか失礼だけど似合わないな。
 「電柱を蹴り倒した」、話が大きくなっています。傾けたけど倒してはいないよ。
 竜児を止めておいて大河は殴り込み。確かに大河の言う通り卑怯者でしたね、あのときの会長は。
 「罪悪感はなくなった?」、何だかこの部分だけ話が急激に進んでいる気がする。それまで実乃梨の気持ちははっきりと描かれていなかったから。写真くらいだからね。

22日木曜日
「NARUTO疾風伝」第313話
 今回も自来也からのアイスの差し入れが出ました。何だかこういうの好いですね。
 お色気の術ニューバージョンがどんなものか知りたかったな。
 ガマ竜もガマ吉も水遁の術が使えなかった。カエルなのに。確かに戦っているところすら見たことがないし。代わりに他の術が使えるのだろうか?

「明日のよいち!」第3話
 あやめも道場に来るようになった。凄く分かり易い行動だけど、鈍チンが二人。
 燕つばさの転入。「この人だけは絶対に倒してはいけない!」、おお、意外な展開。しかもその後、鷲津の方へ行くのか。さらにハーレムが増えなくて良かった。

「CLANNAD~AFTER STORY~」第15話
 渚を嘗めたのは秋生が最初。まぁ、よほどの自体がない限り親が一番最初になるでしょうね。「だがな、嘗めるのは俺が一番最初だ!」「駄目です。嘗めるのも朋也くんが最初です」、アホアホ父娘ですね。でも微笑ましいアホアホっぷりです。
 外の音が聞こえるといっても、母体自身が話しかけるか母体に接触して話さないと聞こえません。おなかに響かないと聞こえないのです。
 秋生の秘密の遊び場。ここが“この街の願いの叶う場所”なのですね。そして初めて朋也を名前で呼んだ。
 次は16話。汐が生まれてくるけれど、学生時代が長かったのにここまでは短く、それからあと10話前後もあるのですね。

23日金曜日
「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」第3話(GyaO・B-ch)
 「なお、今回のラストは雪崩オチです」、わざわざご丁寧にどうも。
 せっかくジルもベテランらしい台詞を言ったのに、黄金の宮がリゾート地に。
 今週の入浴はメルトでした。
 131英雄のリーダーの秘密。ま、買収される方もされる方です。料理が完全に成金の発想です。
 ファティナの「らめぇぇ」の妄想で、カイに変な言葉を覚えさせてしまいました。だけどウトゥはすっかり父親状態です。
 雪崩オチまで あと11分30秒。
 砂ねずみ講の営業許可証などあるのが腐っているよ。
 このジルの言う脱獄方法は何の映画だったろう? おそらく有名な作品だと思うけど。
 雪崩オチまで あと05分24秒。雪崩が起きたけど、これが雪崩オチではないみたい。まだ時間が残っているな。
 負債総額37億5200万ギルダ。そしてウラーゴンに続いてメルトもローパーを怒らせる。というローパーにも怒りモードがあったのか。だったら塔の攻略はかなり難しかったのだろうな。
 雪崩オチまで あと01分58秒。まだですかー? 雪崩オチまで あと43秒。これ以上雪崩はあるのか?
 「雪崩なだけに『うなだれ』るしかないメルトだった」、ダジャレオチでした。

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」第14話(GyaO・B-ch)
 アクセラレータ弱っ。右手だけではさすがに難しいかと思いきや、ボコボコじゃないですか。能力に頼り過ぎて喧嘩のやり方も知らない素人でした。妹達との戦いで何が成長したのだか。これでは妹達を何万人殺しても実験は進展するとも思えんが。
 空気を圧縮してプラズマを作ったこれなら美琴でも操作出来るんじゃない? 美琴自身が攻撃しても軌道を変えられて当麻に向かうことも考えられるから、足引っ張りにしかならないけど。
 美琴の見舞いのクッキー。や、もちろんその頭の中に描いているキャラを期待でしょう。
 ほとんど要らない娘となりつつあるインデックスが見舞いに来た。

笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌) Music 笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌)

アーティスト:meg rock
販売元:Geneon =music=
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Life and proud(TVアニメ『明日のよいち』ED主題歌) Music Life and proud(TVアニメ『明日のよいち』ED主題歌)

アーティスト:美郷あき
販売元:Geneon =music=
発売日:2009/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ai sp@ce プレイ日記2009年2月15日 ミスコンテスト結果発表 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記355日目~358日目 2/13・2/16 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/28003157

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第4週・後編:

« ai sp@ce プレイ日記2009年2月15日 ミスコンテスト結果発表 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記355日目~358日目 2/13・2/16 »