« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第3週・前編 | トップページ | 2009年1月期開始アニメ 第一話を観た感想 »

2009年2月 1日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記338日目~342日目 1/27~1/31

 それほど書くことが多くないから二日くらいなら溜めてもいいかなと思っているうちに、もう5日も経っていたよ。
 進展があった訳じゃないけど、それなりに手ごたえが出てきたので、別々に分けておきたかったのですが、そうも言っていられません。

338日 27日

 オニキスの指輪と交換で地図(61F/東)が貰えた。

 最初は東回廊から。黄色い砂、光る化石、黄色い砂×2、光る化石。とランク5素材ばかり拾えた。
 砂金、小さなマガタマ、ヒヒイロカネの合成になりました。

 西回廊は、白い石×3と奇妙な化石。今度はランク4のみ。
 銀とルーン(ウィン)を造る。

 最後は東。光る化石と黄色い砂。でもかえって持っている素材が全部捌けなかったりする。

 この日の結果。
 獲得名声は33。

 
339日 28日

 続きで砂金とルーン(ハガル)の生成。

 西回廊ビナーは地図(85F/東)から。黄色い砂と黄色い石と白い石。
 砂金を合成。これで素材が捌けた。この砂金は更なる合成のために持っておく。

 東回廊コクマーは、奇妙な化石二つと黄色い砂二つ。
 魔石の破片と砂金にする。

 って、次のビナーでも黄色い石が3個も出てきた。
 スズを造ったのだけど。

 最後のコクマーでは地図が二枚。(60F/東)と(45F/東)。

 で、依頼の品がメガトンロッド。タロット(ワンド/3)を買ったけど、スズを売ってしまったよ。

 この日の結果。
 レベルは81。
 獲得名声は30。

 
340日 29日

 通常攻撃時の最大ダメージ更新です。129になった。けどまだこの値だと一撃は遠いな。

 コクマーです。奇妙な化石二つと黄色い石が発掘された。
 魔石の破片にしておきます。

 ビナーはクリティカルが出なかったので72階止まりだったけど、地図(46F/東)と(75F/東)を拾う。探索で黄色い石。
 珍しくスズが早くも完成。あとは小さな化石があれば納品が出来る。

 コクマー二度目。白い石と黄色い砂と黄色い砂でした。
 砂金合成。

 ビナーです。地図(70F/西)が出てお終い。

 この日の結果。
 クリティカル回数は12。
 獲得名声は29。そういえばクリック出来ないエラー状態の画面もあったんだっけ。

 
341日 30日

 ちょうどビナーからの始まりだったので、前日の地図(70F/西)の探索をした。タロット(ソード/4)だった。
 地図(86F/西)と奇妙な化石を拾って帰る。

 東へ。地図(77F/東)と白い石が二つ。
 銀を造って熟練値上げ。

 二度目のビナーはインフェルノやスライムが多く出て、77階まで登ったところでレベルが上昇。そこからはインフェルノとスライムは一撃、それ以外は全てクリティカルで、82階までは無傷で登れた。思いがけず名声も増やせた。
 回復アイテムはあるからボス戦に挑むことも可能ではあったけど、全攻撃がクリティカルしないと倒せないのでは、さずかに無理があるなと思って、もう一回戦える82階へ降りる。
 ちなみに地図(96F/西)と黄色い砂を持ち帰る。

 残り行動回数はこの黄色い砂の探索だけで疲労度の消費はなかったから、奇跡を願ってボスと戦っても良かったんだね。ほぼ負けていただろうけど。

 この日の結果。
 最高到達階層は83階西。記録更新でした。
 クリティカル回数は14。
 レベルは82。
 獲得名声は32。

 
342日 31日

 何だかマリシテンになってからはコクマーよりビナーの方が上に登れるようになってきました。

 コクマー。地図(97F/西)と(84F/東)を手に入れて、それだけで街に戻ることに。

 ビナーでも地図(80F/西)が出てきて拾えるのは一回だけ。黄色い石でした。

 もう一回のコクマーで小さな化石が見つかりました。それと奇妙な化石。
 ルーン(ケン)、そしてメガトンロッドが出来ました。

 交換したら地図(60F/東)だった。

 残りはビナーで白い石を持ち帰り。
 今回も無傷で78階に行けた。SPがなくなって戻るという、少しもったいないと感じてしまう戻り方だ。
 これだけを見ると、ボス戦は近いなと思ってしまうが、たまたまインフェルノが多かっただけだからな。レベル74の敵に150ダメージというギリギリのもあったし。

 この日の結果。
 クリティカル回数は13。
 獲得名声は31。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第3週・前編 | トップページ | 2009年1月期開始アニメ 第一話を観た感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27658015

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記338日目~342日目 1/27~1/31:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第3週・前編 | トップページ | 2009年1月期開始アニメ 第一話を観た感想 »