« ペルソナアインソフ 迷い人日記332日目~335日目 1/21~1/24 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記336日目・337日目 1/25・1/26 »

2009年1月27日 (火)

ガンダム国勢調査第79回 胸の大きさの順ですか?

 結果を見てそう思ってしまった。

 毎週「ガンダムインフォ」で行われているガンダム国勢調査ですが。この回、第79回の調査は「1月12日は成人の日。大人になったら一緒にお酒を飲みたい女性キャラといえば?」というもの。

 ま、1位と2位は大方の予想通りだろうが、3位にエニル・エルが入ったのは意外だった。
 第80回でもガンダムXの健闘が光っていたり、何かと「X」の話題が急浮上していますよ。

 余談だけど、僕は第80回の投票を真っ先に済ませました。デンドロビウムに一票を。PGだと2m以上の巨大なプラモデルになるけどね。

 話を戻してと。
 トップ3の三人のうち、スメラギ・李・ノリエガとマリュー・ラミアスはプロポーションの良さが際立っているので、さもありなんな感じですが。エニル・エルもスタイルは二人ほどではないものの、当時はナイスバディでお色気お姉さんキャラという役どころだったし。
 本当はお酒関係なしに付き合いたいというランキングじゃないかと思う。他にスタイルが良いのはナナイ・ミゲルですが、やはり存在感が……という感じでしょうか?

 そういえばガンダム国勢調査のことをちゃんとした形で書くのは初めてだ。初めてでこんな内容なのもどうかと思うが、それはこの際気にしない。

 他にも書きたいお題もあったけどね。
 第69回のとか。

 ザクレロが最初のリードからそのまま1位になったと書いてあるが、一番最初に投票し、もちろんザクレロに入れたのは僕でしたし。

 それにしてもこの投票システム、何とかならないのかな?
 前に投票してから24時間経過しないと投票が有効にならず無効になってしまう仕様。
 時間を間違えて23時間59分後に投票してしまうと無効な上に、さらにそこから24時間以上経過しないと再度投票が有効にならないので、一回分投票出来ないことになる。
 0時でリセットされるような仕様になってくれると有り難いのに。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記332日目~335日目 1/21~1/24 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記336日目・337日目 1/25・1/26 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27207716

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム国勢調査第79回 胸の大きさの順ですか?:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記332日目~335日目 1/21~1/24 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記336日目・337日目 1/25・1/26 »