« 2008年12月終了アニメの感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年1月22日 »

2009年1月20日 (火)

ai sp@ec プレイ日記2009年1月19日 10万5000デレの男

 やってしまいました。というより、私はとんでもない物を盗んでしまいました。

 aiばいとで、物凄い強奪をしてしまったのですよ。

 ログインして探し始めた頃には、一つのチャンネルだけが大きく減っていて、他のチャンネルにはもう既にそれぞれコピーに張り付いている人が何人かいるような状況でした。
 これだけ多いと守りに入るのは得策ではないと思い、冷やかし半分の攻めで行こうとということで途中参加。

 様子を見ながら何匹か捕まえてるうちに、二つのチャンネルで残り1匹になっているのを確認。共に張り付いている人がいる状況。
 元々減っていた所はもう全部捕まっていたから、一番多く残っている所へ。残りが3匹になって、張り付いている人が二人。でも他にはコピーは見あたらない。
 2匹揃っている所があるのかなと思って、よく2匹並んでいる方に近付いてクリックしてみると、やはり2匹いた。僕が捕まえると釣られたのかそこにいた人も捕まえた。
 このチャンネルもあと1匹。

 ここで気になったのが、1匹のまま残っている二つのチャンネル。

 どうやら他の人達は諦めたらしく、どちらもコピーに張り付いている人だけがいる。

 先に長く1匹のままが続いている方を狙ってみました。

 場所は把握しているので迂回して後方から様子を窺う。風見学園は中庭のピロティーがあるから迂回し易いのですよ。
 あまり時間をかけると不利になるので、飛び出して一気に近付きました。ちょっとだけオーバーランしたけどそれでも先にタッチ出来た。
 奪う形となったので逃げるように担当職員に渡しに行きました。

 担当職員に渡すと、お知らせにはまだ199匹なのに5000デレとなってた。よく見たら、青のはりまおでした。ちょっとレアのやつです。
 これは捕まえる順番を間違えたかなと思ったけど、状況的に捕まえてから確認するしかないので仕方がない。

 続いて最後の1匹のチャンネルへ。まだ残っていました。

 もちろん迂回して後方から窺うが、距離があるし何度か方向を変えないといけないので難しさはさっきの比ではない。でも時間をかける訳にはいかないので、飛び出しました。

 二度ほど方向転換して一気に近付く。今度は抜群のタイミングでランニングキャッチに成功。張り付いていた人がカメラを校門側に向けたときと上手く重なったのだろう。運が良かった。
 そしてまた逃げるように去る。

 aiばいと担当職員に渡すと、とても珍しいと言われて、そこで初めてレアである黄色のはりまおだと知った。
 貰えたデレを数えてみたら、なんと100000デレ!!
 何だかずっと張り付いていた人に悪いことをしてしまったなと思いました。
 でもこれも勝負のうちだから、自分が取られる立場でもヘコみはするけど恨みっこはなしです。

 もう既に200匹目のをレアで捕まえて10万デレを手に入れた人はいるけれど、199匹目をちょっとレア、200匹目をレアで連続で捕まえたのは僕が初めてだろう。これを上回る記録はそうは出ないと思う。
 196匹目もノーマルだけど捕まえているから、この3匹だけで10万5800デレも手に入れたことになる。

 で、そのお金はどうしたのかというと、半分は倉庫に貯金しましたとさ。

 話は変わるけど。

 珍しいことといえば。
 コピーが全部捕まえられてから湧くまでの時間は本当に分かりませんね。

 別の日のことですが。199匹目を捕まえた後、200匹目はどうなったかなと見に行ってみると、既にそこにいた人や集まっていた人達もいなくて。「早っ! もういない」と思いつつ担当職員に渡しに行こうとすると、
 なぜかコピーを捕まえたときのような土煙が立っているではないですか。さらに青いエフェクトのようなものも。

 近付いて見てみたら、もう次のコピーが湧いているのですよ。

 一匹ずつ湧くのは知っていたけど、エフェクトが出るのも知らなかったし、何より200匹目が捕まってからまだ1分程度とか立っていないはず。
 何この異様な早さは。

 全部捕まえたとしても油断は出来ませんね。

|

« 2008年12月終了アニメの感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年1月22日 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27207621

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ec プレイ日記2009年1月19日 10万5000デレの男:

« 2008年12月終了アニメの感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年1月22日 »