« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・後編 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その12 パーティ編成について »

2009年1月28日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2009年1月28日 aiばいと第二弾

 またデレaiポンを回すのを忘れてしまった。あとは家具くらいだからそれほど急ぐこともないし。
 靴も買ったりとお金も使っていたし、今週前半はコピー捕獲もほとんどしていなかったから。

 家具といえば、家具アクションが実装されました。
 でもアクションを取ってくれる物で僕が持っているのはラウンドテーブルしかなかった。コタツはアクションを取ってくれないの?
 うーん、そろそろベッドを手に入れたいな。デレ用aiポンでは白い色のしか出ないから買っても良いかな。

 今回のアップデートの本命は「aiばいと」第二弾ですね。

 火曜日のときは、燐に話しかけても何も変わらず、aiばいと担当職員と話しても特に何もなくて、あれ? と思ったが。
 水曜日にもう一度行ってみたら、駅員の近くに配達員がいるじゃないですか。前日はいなかったような……。
 もしかしたらアップデートの途中に全ての応答がなくなって、再起動も途中で止まったままだし、一度強制終了させて再度電源を立ち上げたのが反映されなかった原因かな?

 やってみると今回の「aiばいと」は簡単ですぐ終わりますね。配達1回で100デレ。10回でその日の配達は打ち止め。簡単な分、収入も少ないです。
 でも、そのうち何か貰えるという話なので、これは毎日続けることが必要なようですね。
 10分足らずで終わらせることが出来るので、時間がないときはコピー捕獲よりも稼ぎ易いから、その日のプレイ可能時間によって切り替えてゆくというのも良さげです。

 そういえば島ごとに配達の回数はカウントされるのかな? コピー捕獲と同じで全島共通だとは思うけど、次回確認しておきましょうか。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・後編 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その12 パーティ編成について »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27556610

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2009年1月28日 aiばいと第二弾:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・後編 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その12 パーティ編成について »