« 01月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009年1月に開始されるアニメがようやく発表された »

2009年1月 4日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記312日目~314日目 2009.1/1~1/3

 年明けてから最初のプレイを書きましたよ。やっとここまで追いついたよ。

 ゲームの方は進展もないし、あまり波にも乗れないという様子。他のゲームでは結構運が良いことが起きているけど、このゲームでは逆に幸先が悪い感じです。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 発売まであと二週間切りました。

312日 1月1日

 この日はクリティカルが多く出た。全戦闘中で弾けなかった戦闘はたった6回。
 それでも大した戦果は挙げていないけど。

 ドレスシャツは地図(48F/西)へと変わりました。「ゆきえ」には変わっておりません。今頃になってのクリスマスイブのネタでした。

 他は地図が(41F/西)と(77F/西)だけ。

 でも失敗してしまった。
 残りHPが71で、うっかり上へ登ってしまいました。
 一度は逃走したものの逃げられず。しかも敵の攻撃で僅かにHPが残った。これなら駄目で元々のクリティカル狙いで攻撃すれば良かった。
 次でクリティカルを願って攻撃したものの、案の定発生せず。それまでで最初のターンのクリティカル率が低いから期待はしていなかったけど。
 ということで新年いきなりの戦闘不能に。名声は5減っただけで済んだが。

 しかし未だに逃走で逃げられない。運や機敏よりもレベルの方が大きく関係しているように思える。

 残りの時間は失地回復に努めた。

 依頼の品はギガスピードバンドで、それを購入する。

 この日の結果。
 クリティカル回数は18。連続では5。
 獲得名声は44。

 
313日 2日

 引き換えに得た地図は(42F/西)。

 拾った地図は(93F/東)と(62F/東)の二つだけ。

 クリティカルが全然出ず、12日ぶりに発生数が10回を下回った。
 その12日前は探索も行っていた頃だから、今回がどれだけ弾けなかったのかが分かる。

 納品する物はレイピアだったので店で買っておいて終わり。

 この日の結果。
 レベルは70。
 獲得名声は55。それでも効率は良かったみたい。

 
314日 3日

 レイピアがなくなり、地図(48F/東)が来た。

 それ以外の地図も(85F/西)、(66F/西)が出たくらいでした。

 しばらくぶりにビナーへも行ってみたけれど、今日はあまり残らなくて、HPが三回の攻撃に耐えられないことが多かったのに、こういうときだけHPに余裕があったりする。
 でもインフェルノが現れて撃ち洩らしたら耐えることが出来ない量なので、戻る羽目に。

 それにしても今日は重かった。深夜0時台でもまだ重い。
 そのせいか、戦闘中にサーバーが見つかりませんがまた出てやり直しに。

 中途半端に疲労度が残ってしまったので、探索で時間を潰した。黄色い石でした。

 依頼はカイザーアーマー。

 今日の結果。
 クリティカル回数は12。
 獲得名声は50。

|

« 01月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009年1月に開始されるアニメがようやく発表された »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26778710

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記312日目~314日目 2009.1/1~1/3:

« 01月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009年1月に開始されるアニメがようやく発表された »