« ペルソナアインソフ 迷い人日記312日目~314日目 2009.1/1~1/3 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年1月7日 »

2009年1月 5日 (月)

2009年1月に開始されるアニメがようやく発表された

 年明けでしかも第一話の放送が終わっているのもあるというのに、やっと今日、サイトでの発表がありましたよ。tvkでの話だけど。

 まあ、今回は特に注目株はないのですけどね。
 というか二期以降の作品が多すぎます。一期を観ていない人にとっては関係のない2009年の始まりとなりそう。

 とりあえず気になったものを挙げていきますか。

 まずは「WHITE ALBUM」。かなりドロドロした話だというので最後まで観るつもりはありません。主人公がかなり酷い男らしい。出演している水樹奈々さんもそう証言していたし。
 伊藤誠みたいになるのかなと思ったり。

 tvkではこの1月から初めて「恋姫†無双」がオンエアされるのです。でも「宇宙をかける少女」の裏だよ。
 この時期に放送されるのなら、「真・~」からの繋がりで劉備も出てくるのではないと期待したいんだけどな。さすがにそれはないと分かってはいても。ついでに劉備の声は後藤麻衣さんで。

 あとは「ドルアーガの塔」の第二期か。続きが気になるので観るけど、過度な期待はしていません。

 過度な期待といえば、すでに録画済みだけど「みなみけ おかえり」がある。こっちも本気で過度な期待はしない。

 新作は特に食指の動く作品はないかな。ちょっと気になるけれど絵柄があまり好きではないものが目立つか。この辺は人それぞれなのだが。
 とにかく、一話を観たら終わりかなと思う1月期になりそうだ。

 ビデオが回復不能な状態になったので、近々HDDレコーダーを購入することになるだろうが、それまでの小休止となれば良いけど。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記312日目~314日目 2009.1/1~1/3 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年1月7日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26840972

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年1月に開始されるアニメがようやく発表された:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記312日目~314日目 2009.1/1~1/3 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年1月7日 »