« 01月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第4週 »

2009年1月11日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記320日目・321日 1/9・1/10

 新しいアイテム合成情報が久しぶりに発見されました。でも予想通りの組み合わせだから新発見でもなんでもないのですよ。確定情報でしかない。

 メギドラが使える完全神柱の情報でした。造り方は静寂の指輪と同じパターンですね。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック Book 女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック

著者:ファミ通書籍編集部
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ファミ通のクロスレビューではゴールド殿堂入りとなっていました。でも同じ週に発売される携帯ゲーム機のソフトがないのは寂しい限りです。

320日 9日

 レベルが攻略階とほぼ同じに達したけど、意外と名声が稼げるものです。それでも稼げずに帰ることも何度か。

 デモンズメイルは地図(43F/西)に換わった。ランク3だよ。

 この日は地図を多く拾った。(43F/東)を始めとして、(42F/東)、(66F/西)、(83F/東)、(90F/西)、(50F/西)の六枚。まだデモンズメイル購入分の金額までは達していないか。

 最後に二回分の行動が余ったので、探索で消費しておく。黄色い意思と白い石。

 あとは依頼のドレスシャツ。三回目です。

 この日の結果。
 クリティカル回数は14。
 獲得名声は38。

 
321日 10日

 前半はクリティカルが2ターン目ばかりに出る展開。5回中1回しか最初に出なかった。後半で持ち直したから、何とかいつもと同じ、やや二撃目が多かったくらいのところまで挽回したけど。

 ドレスシャツが地図(57F/東)にチェンジ。きっとソフトバンクの携帯電話のCMの白い犬も大臣に入閣していたのだろうな。と勝手な憶測を立てておく。

 レベルが73なのに74階へなかなか進めない。始めは探索をしてみたけど、レベルが上がるまでは戦闘中心で進めて名声を増やしておくことにした。
 なので探索はこの一連のものだけ。黄色い石と白い石×3。
 銀を合成。合成も久しぶりだ。約20日ぶり。

 クリフォトで手に入れた地図は(41F/西)のみでした。

 本日の結果。
 クリティカル回数は15。
 獲得名声は32。75階にすら足を踏み入れていないのでは稼げません。

|

« 01月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26977460

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記320日目・321日 1/9・1/10:

« 01月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第4週 »