« ai sp@ce プレイ日記09年1月7日 | トップページ | 年末年始のクイズ番組も一段落 2008年~2009年 »

2009年1月 8日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記315日目~319日目 1/4~1/8

 「女神異聞録デビルサバイバー」の発売まであと十日を切ってしまいました。というかもうあと一週間です。すぐに発売ですね。

 極限状態による吊り橋効果で谷川柚子と恋愛関係になるとかあるのでしょうか? 他にも女性キャラはいるけどね。九頭竜天音とか、小牧翠とか、望月麻里とか、春沢芳野とか。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:ランティス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 アインソフのサーバーはメンテナンスが必要だと思います。いつの時間にプレイしても重いですよ。デビルサバイバーが発売された暁にはメンテしてください。

315日 4日

 ついにレベルが攻略階に差し掛かる71に。

 カイザーアーマーは地図(39F/東)に。ランク2の地図だよ。

 その他の地図は(50F/東)、(56F/東)、(61F/西)。
 特にこれといったこともなく、行動回数が半端になったので探索で締め。白い石だった。

 この日の結果。
 クリティカル回数は12。
 レベルは71。
 獲得名声は50。

 
316日 5日

 ペルソナチェンジをするのを忘れていました。それに気付いておきながら、始めてから一度クリフォトに入ってしまいました。

 改めてティターニアに変異。運が60になった。

 その恩恵か、何と7連続でクリティカルが発動。
 しかしそれからはまた出ない期間が続いたので、最終的にはいつもと変わらずの回数ではあった。

 そしてまたミスしてしまいました。
 魔法攻撃をしようとして間違えて物理攻撃を選んでしまった。相手がデプスやエンプーサでなければクリティカルもしていたので倒していたところだったが、当然ブフーラに耐性を持っているデプスではそれでも届く訳がない。早くも今年二度目の戦闘不能に。
 押し間違いはアインソフでは初めてのことですよ。うっかり上へ行ってしまったことは何度かあったけど、純粋にクリックミスは。
 東回廊はデプスの出る率が高いのよね。ノーマルなスパルトイは意外と確率低いのです。

 地図は(51F/東)と(76F/東)と(85F/西)。

 依頼はまたカイザーアーマー。合成で溶かしたのですか?

 この日の結果。
 クリティカル回数は18、最多タイ。連続は8、記録更新です。変異前に1回出ていたので。
 獲得名声は37。

 
317日 6日

 カイザーアーマーは地図(60F/西)と交換しました。

 地図(51F/東)と(76F/東)で、後者はたまに登れるので探索してみることにした。
 後に登れたので回収。オニキスだったので依頼の納品には使えないかも。

 そうそう。この日は76階の壁を越えられました。レベルアップのタイミンクが久しぶりに良かったので77階まで。ティターニアへ変異してから魔が下がったので、スライムを一撃で倒せなくなっている今は貴重です。
 また登れるようになるのは、マリシテンになってからかな。

 依頼はまたもドレスシャツ。偏っているな。

 この日の結果。
 クリティカル回数は13。
 レベルは72。
 獲得名声は46。

 
318日 7日

 ザベスから地図(43F/西)を渡されました。ザベスって、どんな切り方なんだか。

 地図。(66F/東)、(81F/東)、(46F/西)の三種類。

 相変わらずクリティカルは二撃目が多い。今回も半分以上が2ターン目での出来事でした。

 依頼はまたレイピア。これも溶かしてしまったのだろうか?

 この日の結果。
 クリティカル回数は17。
 獲得名声は41。さすがに名声の稼ぎが戻りつつあります。

 
319日 8日

 「女神転生IMAGINE」も「ai sp@ce」も昼間はメンテナンスだったので、アインソフを真昼にやりました。なのに夜並みに重い。ここで気付いたのですよ。

 レイピアは地図(42F/西)と人質交換。

 地図は(58F/西)と(73F/西)と(43F/東)の三つ。ティターニアになってから、あまり地図が拾えていないような気がする。
 でも今日はクリティカルが効果的とまではいえないが、一撃目でもそこそこ出ていた。

 地図(73F/西)だけは探索した。ニットカーディガンで、地図をそのまま売った方がお金になった。

 ビナーでも75階まで行けた。クリティカルがここだけは効果的に出て、インフェルノとも遭わなかったお蔭だけど。
 コクマーもレベルが上がって77階くらいまで行けそうだったけど、疲労度は満杯に。

 最後は依頼を聞く。今回はデモンズメイル。ついにランク4の装備品が来た。造るのに手間がかかるので、現物を買ってみました。赤字です。
 そろそろ名声も稼げなくなったから、普段のプレイスタイルに戻す頃に差し掛かってきたようです。74階は確実に行ける訳ではないので。

 本日の結果。
 クリティカル回数は18。連続は3。
 レベルは73。
 獲得名声は44。

|

« ai sp@ce プレイ日記09年1月7日 | トップページ | 年末年始のクイズ番組も一段落 2008年~2009年 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26846563

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記315日目~319日目 1/4~1/8:

« ai sp@ce プレイ日記09年1月7日 | トップページ | 年末年始のクイズ番組も一段落 2008年~2009年 »