« ガンダム国勢調査第79回 胸の大きさの順ですか? | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・後編 »

2009年1月28日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記336日目・337日目 1/25・1/26

 マリシテンになったので、これでビナーへ行けます。

 とはいえ、まだ攻撃力はそれほど高くないから、あくまで戦えるようになったという程度。

336日 25日

 静寂の指輪は哀れ地図(62F/東)に……って、ランクは同じか。
 今度からはランク4はある程度合成も織り交ぜていこうかな。

 

 黄色い砂、小さな化石、奇妙な化石、黄色い石を拾う。
 合成出来る物が砂金しかない。

 二回目の登頂でレベルが上昇した。地図(79F/東)を手に入れて、黄色い石と白い石と黄色い砂と奇妙な化石で、今度は合成可能な組み合わせもなかった。

 二度目のマリシテンにペルソナチェンジ。転生前にようやく並びました。
 魔が大きく上がった分、SPが魔法1回分増えたので少しは余裕が出来たかも。

 耐性のある敵相手でも三桁のダメージは出せるようになった。やっとビナーでも戦えそうです。
 探索は、黄色い石と白い石と奇妙な化石と白い石。まとめて合成したいけど、残り行動は1回分の合成だけ。
 銀を造った後は依頼の重藤弓を購入。

 しかしエリザベスは重藤弓が好きですね。他のプレイヤーの方々のエリザベスは何が好きなのでしょう?

 この日の結果。
 レベルは80。
 獲得名声は33。

 
337日 26日

 この日から本格的にビナー入りですが、早くもケチがついた。

 ゲームを始めて昨日合成出来なかった分の合成をしようとした途端、またページが表示できないエラーが発生。コミュニティ闘争の段階で安定していないと感じていたが、いきなりこれですよ。

 とりあえずルーン(ウィン)の合成と、地図との交換。地図は(43F/東)。

 そしてビナーへ。インフェルノは一回だけの登場。でも170台のダメージが出て、まず問題ないくらい。その後にも通常攻撃の最高が118だったものが128まで上昇したり。というか、ティターニアになってからずっと118のまま記録更新されなかっただけとも言える。
 地図(84F/東)が落とされ、黄色い砂が2個拾えたが、1回失敗が出た。ただでさえ既に無意味な3%浪費があるというのに。最後の刃白い石。
 出来たのは砂金だけ。

 コクマーに。地図(66F/西)を貰い、黄色い砂×3という結果に。
 砂金を二つ造りました。

 もう一回ビナーに行く。
 途中まで順調に登って行ったが、HPの少なくなった76階でインフェルノと出遭う。これまでの与ダメージから問題ないだろうと思っていたが、149と予想外の低ダメージ。
 ティターニアの頃から耐性のない通常の敵でも90の中盤は出ていて、マリシテンになり魔が9上がったから、それから計算して150の中盤は確実に出ると踏んでいたのに。

 何だか1.5倍が怪しく感じる。しかも敵の攻撃も1.5倍どころか2倍近い数字。まぁ、こちらは一撃で倒せなかった時点で覚悟していたけどね。

 やり直しても残り行動回数はほとんどないので、あっさり終わる。

 オニキスの指輪を所望するので買っておいた。これでまた依頼で名声を稼ぐのが止められなくなってしまった。

 この日の結果。
 獲得名声は17。また-10だよ。

|

« ガンダム国勢調査第79回 胸の大きさの順ですか? | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27496671

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記336日目・337日目 1/25・1/26:

« ガンダム国勢調査第79回 胸の大きさの順ですか? | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・後編 »