« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・前編 | トップページ | 01月24日のココロ日記(BlogPet) »

2009年1月23日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記328日目~331日目 1/17~1/20

 転生前と見比べてみると、レベルの上がり方が早いな。前は四日に一つだったのが、二日に一つとなっている。
 まぁ、同じレベルでも以前はティファレトをクリアしていなかったから、当然といえば当然だが。経験値だけでも1.5倍くらい違うし。

 何だか探索失敗が急に増えました。これまではそんなに頻繁には失敗しなかったのに。

328日 17日

 最初は地図で(95F/東)。他は黄色い石、黄色い砂、白い石。
 砂金とルーン(ハガル)を合成。

 次は、光る化石と白い石と黄色い石と黄色い砂と黄色い砂と白い石。
 もう一度砂金とルーン(ハガル)を造って売却です。

 三回分クリフォトに入ったと思うのだけど、記録のメモを見るとどこで一旦街へ戻ったか分からなくなっています。

 合成を行ってしまったために疲労度が一回分の行動だけ余った。
 無為に過ごすのは勿体無いので1階からクリフォトを登って名声だけ得て帰った。地図も(10F)を拾ったけど。

 この日の結果。
 クリティカル回数は11。しかし一撃目ではたったの4回。
 獲得名声は28。

 
329日 18日

 拾った物は、地図(80F/西)、黄色い砂が三個。
 砂金の合成。この合成で生産のスキルが上昇した。忘れていて調整していなかったよ。でも2だけ次への貯金は出来た。

 地図(90F/西)と奇妙な化石と黄色い石が出た。やっと奇妙な化石が揃った。
 魔石の破片にして、あとは白い石を手に入れればテラガードバンドが造れます。そこまでいけばテラスピードバンドは楽だし。

 地図(95F/西)と(97F/東)。探索出来るのが一回だが、一発で白い石が見つかって、すぐに戻る。
 オニキスの指輪と魔石の破片とを合わせてテラガードバンドが完成。

 終了は黄色い石と奇妙な化石を拾ってから。

 この日の結果。
 スキルは生産9。
 レベルは77。
 獲得名声は32。レベルアップも良い所であって、戦闘での名声も増やせました。

 
330日 19日

 黄色い砂、白い石、黄色い砂、奇妙な化石。奇妙な化石で1回失敗があった。
 砂金と、白い石が出たのでテラスピードバンドに合成して即納品。地図(54F/西)と引き換えになった。

 それから地図(74F/東)を拾う。探索するつもりはなかったが、たまたま登れた階が74階止まりだったために、図らずも探索をすることになった。タロット(ワンド/4)。あとは白い石二つに黄色い砂二つ。順番通りです。
 銀と砂金を造る。

 ワンド/4が使えるかも知れないので、依頼を受けてみた。メガトンロッド。またランク3アイテムに戻りました。ワンドはもちろん売却。

 地図(94F/西)を見つけた。探索は黄色い石と黄色い砂で行動終了します。

 店でメガトンロッドを買ってログアウト。

 この日の結果。
 獲得名声は33。

331日 20日

 そろそろ敵から逃げられるようになっているかな? 機敏上げも久しぶりにやってみたいが。もう少し余裕を持ってからかも。

 メガトンロッドは地図(53F/東)に。
 合成も砂金だけ。

 拾った物は地図(62F/東)と白い石二つと、大きな化石と、1回失敗の小さな化石と、白い石。
 銀と大きなマグネタイトを。
 回復アイテムは……まだ早いか。71階のスライムですらまだ一撃で倒せるかどうかという段階ではボス戦なんて早いです。

 黄色い砂、黄色い石と出て、探索のスキルも残り1で上がることとなった。しかし見つかったのは黄色い石。そして次に1回失敗した上での黄色い砂。
 順番が逆だったら良かったのに。しかもスキルが上がってから失敗しているし。
 そして白い石と黄色い石も回収。
 スズと砂金を製造。

 行動が中途半端に余ってしまった。そこで一計して依頼を受けてすぐに納めることにした。
 またレイピアを頼まれたので、ベス屋で購入、即納品で地図(80F/東)を貰えた。あと1階高ければ値段も上がるのにな。

 この日の結果。
 スキルは探索10。
 レベルは78。
 獲得名声は34。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・前編 | トップページ | 01月24日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27332350

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記328日目~331日目 1/17~1/20:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年1月第2週・前編 | トップページ | 01月24日のココロ日記(BlogPet) »