« ai sp@ce プレイ日記2009年1月14日 D.C.ⅡTシャツと生徒会腕章 | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »

2009年1月17日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記325日目~327日目 1/14~1/16

 発売日に更新するつもりだったけど出来なかった。深夜二時を過ぎてからゲームを始めたから、終えてすぐに寝ました。

 それにしても、谷川柚子のキーワードで検索してこのブログへ辿り着く人が多いです。しかもその後に続く言葉が、胸だったり巨乳だったり。
 まあ、DSを持っていなくて当然買ってはいないから、攻略情報を求めて来られても困るけどね。お互いに。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック Book 女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック Music 女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック,石原彩
販売元:ランティス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 発売中です。

325日 14日

 転生してから70日を数えます。
 名声を一日30稼ぐと仮定して計算すると、転生せずにそのまま進んで行った場合は、8703稼いでいることになります。ちなみにレベル100での転生時の名声値は6603。
 現在の名声値は8190。転生で1500マイナスになったところから1000近くも回復したことになる。

 今はもう通常の戦闘ではレベルアップなしではもう稼げないから、これが限界かな。

 東回廊コクマーでの戦闘と探索が続く。

 白い石、光る化石、白い石×3、黄色い石。
 銀を二つ合成。

 白い石と奇妙な化石と黄色い砂と、小さな化石が二個。
 マグネタイトを店に追加します。

 今回初の地図は(92F/東)と(89F/西)の二つ。黄色い砂と黄色い石を持ち帰った。
 砂金とルーン(ハガル)の合成。

 テラスピードバンドの納品のため、オニキスの指輪を買いました。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
326日 15日

 デビルサバイバーの発売日のこの日、終えたのは三時前でした。27時ですね。

 この日はクリティカルも好調に出ていた。そのお蔭でレベルの上がりも手伝って79階まで登れた。転生後では最高階層だよ。

 最初は地図(68F/西)から。黄色い砂と白い石が3個。目当ての物は奇妙な化石二つだが、やはりそう簡単には出ない。
 銀を一つだけ合成。テラスピードバンドには白い石も素材として必要だが、拾える確率は高いので魔石の破片を造ってからでも遅くはない。

 地図(94F/東)でお金も安心。小さな化石二つと黄色い砂が出た。
 またマグネタイトを追加。でもホムンクルスを造る素材だからすぐに品薄になりますよ。それと砂金も。

 久々の失敗が1回。白い石と黄色い砂で締め括り。

 この日の結果。
 クリティカル回数は12。連続は4。
 レベルは76。
 獲得名声は33。レベルが74を超えてからは初めて戦闘で複数名声を稼いだと思う。

 
327日 16日

 地図(43F/西)。白い石、奇妙な化石、黄色い砂。まずは1個。
 前回の残りと組み合わせて砂金を完成させる。

 次は地図(76F/西)。白い石、光る化石、白い石。
 銀だけの合成。

 地図(76F/東)が。探索をしたいときに限って入る度に地図が手に入る。正直、今は邪魔です。白い石と黄色い砂。何だか探索も白い石と黄色い砂ばかり。そして一回無駄に探索をしてしまった。

 荷物も飽和状態なのにまた地図が。今度は(96F/東)。探索も大きな化石が見つかって、売る物が地図だけになった。
 仕方ないので持っていたオリハルコンを放出。

 最後は探索する疲労度もなく、戦闘だけで戻った。
 今日は昨日と違い、序盤にクリティカルが出ただけで、後半は一切出ずというのに近い状態だった。最後に一回だけ出たので、後半は全く出なかったと報告するところでした。
 戦闘が多かった割には5回は少な過ぎる。昨日と戦闘回数はそう変わらないはずなのに。

 本日の結果。
 獲得名声は28。

|

« ai sp@ce プレイ日記2009年1月14日 D.C.ⅡTシャツと生徒会腕章 | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27207280

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記325日目~327日目 1/14~1/16:

« ai sp@ce プレイ日記2009年1月14日 D.C.ⅡTシャツと生徒会腕章 | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »