« 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年1月14日 D.C.ⅡTシャツと生徒会腕章 »

2009年1月14日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記322日目~324日目 1/11~1/13

 正月明けで仕事始めとなってか、軽くなっていますね。やっと快適にプレイ出来まする。

 それにしても、運が60を超えてからクリティカル率が悪くなっている気がする。発生率自体はそれほど変わらないのだが、二撃目での発生が圧倒的に多くなってきた。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック Book 女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック Music 女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック,石原彩
販売元:ランティス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 気がつけばあと二日でした。夜が明けたらあと一日だよ。

322日 11日

 戦闘後の探索を復活です。
 でも詳しく覚えていないや。レベルの上がる前は探索はしていなかったと記憶していたけど。

 最初は地図(76F/東)。

 それからレベルアップ後に78階まで登れたというのに探索し忘れて戻ってしまって。
 その後に白い石と大きな化石と黄色い砂と光る化石だったかな。

 合成で砂金とルーン(ハガル)、そして大きなマグネタイトを作製してオリハルコンを造った。とりあずオリハルコンは持っておく。

 黄色い砂を三連続で見つけた。そこで時間がなくなったために終了します。

 エリザベスがサンダーバンクルを持って来いと言うので、エメラルドの指輪から合成してゆくことにした。

 この日の結果。
 レベルは74。
 獲得名声は35。

 
323日 12日

 砂金を合成。

 拾い物は奇妙な化石、光る化石、白い石、小さな化石、黄色い砂、黄色い石。
 砂金とルーン(ハガル)の出来上がり。

 地図(97F/東)の他、黄色い石、黄色い砂、光る化石、小さな化石、黄色い石。
 マグネタイトだけ造って時間切れ。次はサンダーバンクルが造れそうです。

 そしてようやく所持金が200万円となりました。前日に一時だけ超えたのだけど、エメラルドの指輪を購入したので減っておりました。
 依頼の品を購入していたから、なかなか増えなくてね。

 この日の結果。
 獲得名声は30。戻ってしまいました。

 
324日 13日

 サンダーバンクル完成。さっそく納品して地図(60F/東)を貰う。

 光る化石と黄色い石が二つで、また光る化石。
 スズ、小さなマガタマ、ヒヒイロカネを製造。と、ここでレベルが上昇してしまいました。もったいない。というか探索すると経験値が多く入るようになるから早くなることを忘れていた。

 地図(61F/東)を拾う。黄色い砂、奇妙な化石、白い石、黄色い砂を持ち帰る。
 砂金とルーン(ハガル)を合成してお金を稼ぐ。

 残り行動回数がなくて戦闘の後、一回だけの探索。奇妙な化石が出て街へ。

 依頼の物はテラスピードバンド。手間がかかるから途中からかな。それとも全部探索で賄うか。オニキスの指輪から組み合わせていった方が良いか。まだ保留中です。たぶん結論はすぐに出るだろうけど。

 本日の結果。
 レベルは75。
 獲得名声は32。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年1月14日 D.C.ⅡTシャツと生徒会腕章 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/27113633

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記322日目~324日目 1/11~1/13:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2009年1月14日 D.C.ⅡTシャツと生徒会腕章 »