« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第5週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10 »

2008年12月11日 (木)

テイルズ オブ マーボーカレー

 テイルズシリーズの名物料理であり最新作でもあるマーボーカレーを買ってみました。買ったのは発売日の9日だけどね。
 サークルKサンクスのみでの販売ということで、帰り際に自宅近くの店で三個あったうちの一個を買い、それを一晩寝かせて消費期限ぎりぎりで食べたのでした。

 買った頃は雨が降っていたために気を遣うことが出来なくて、持ち帰ってきたら斜めになってしまい、上の麻婆豆腐が少しカレーの上に零れてしまいました。大した影響はなかったけど、これは気をつけないといけないですね。

 イメージではカレー味の麻婆豆腐をライスにかけるというものだったんだけど、カレーライスの上に麻婆豆腐をかけるのがマーボーカレーでした。

 食べた感想としては、

 うーん、豆腐入りカレーだ。
 カレーライスにほんのり中華風味があるという程度かな。麻婆だと知っているからの感覚かも知れないけど。

 麻婆豆腐だけかかっている部分を食べると、もちろん麻婆の味がしますが。
 豆腐だけ食べてもちゃんと麻婆豆腐でした。

 麻婆豆腐が1.5倍くらいあると、カレーとのバランスが取れて良いかなと思った。二倍だとカレーも増やさないといけなくなるだろうし。

 不満点を挙げるなら、ご飯が硬かった。
 電子レンジで温めるパック入りのご飯を充分に温めなかったような感じ。温めてそんな状態だから、冷めている状態ならもっと硬かったかも知れない。
 買ってすぐに食べるコンビニ弁当としてはこれは戴けないのではないかと。たまたまなだっただけという可能性もあるが。

 ところで、値札シールに書かれていた商品名には「マーボーカレーD」とあったのだが、この「D」は何でしょうか?
 デスティニー? ダンジョン? まさかDEENとか!?

 実はこの弁当を買って帰る前に本屋に寄ったのだけど、隣にあるCDショップで偶然にも「夢であるように」が流れていたのですよ。
 別にその後に続けてDEENの曲が流れた訳でもなく、テイルズシリーズの曲が流れた訳でもなく。何故、今「夢であるように」だったんだろう?

永遠の明日(初回生産限定盤)(DVD付) Music 永遠の明日(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:DEEN
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き Video Games テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き

販売元:ナムコ
発売日:2008/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション 特典 ビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVD付き Video Games テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション 特典 ビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVD付き

販売元:ナムコ
発売日:2008/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ・オブ・ハーツ オリジナル・サウンドトラック Music テイルズ・オブ・ハーツ オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック,DEEN
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 もしかして、カップリング曲だったのですか?

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第5週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26069083

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ マーボーカレー:

» DEEN 永遠の明日 [ヒラカターズのブログ]
DEEN「永遠の明日」(テイルズ オブ ハーツ主題歌) 作詞:池森秀一/作曲:池森秀一/編曲:DEEN & 時乗浩一郎 ここで僕は 何を探していたの 逃げ込む場所は いつも心の中 変わりたいのに変われない 自分が嫌いだった 永遠の明日を 誰もが願っているよ どこま....... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 19時32分

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第5週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10 »