« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・後編 »

2008年12月 4日 (木)

ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・中編

 臨時D配布担当職員を探すのがかなり厄介です。
 場所だけでなくチャンネルまで合わせないと見つからないので、八ヶ所ではなく合計四十ヶ所探さないといけませんよ。

 もう何度も同じ所を探し回ったじゃないですか。

 ちなみに12月3日付の居場所は1chのアキハバラUDX方面の一番奥にいました。階段やエスカレーターを昇った先ね。相変わらず昇り難い階段だけど。エスカレーターからでも昇ることは可能だよ。
 周りで離している人達の声に耳を傾けて断片的な情報を得たお蔭です。

 しかし何でよりにもよって1chにするかな? 散々走り回って諦め切れなくて、混雑する時間も入っていたから重くて動くのにも何度も戻されたし。話している途中で回線が切断されてしまってデレが貰えなかったよ。

 でも更新が13時ということは聴けたので、明日朝起きてからもう一度ログインして話しかけ直せば間に合うだろう。

 さて、一度目に探し回った後に、毎週水曜日恒例のデレ用aiポンをやってきました。

 今回はダ・カーポ島の。出たのはベースボールキャップ(赤)でした。装備限定なしの非売品です。
 キャラドルに被せてみたけど、被っているというより頭の上に乗っているという感じ。サイズも合っていなくて外へ出歩くには少し恥ずかしいかも。
 アバターに被せても同じ。違和感有りまくりです。しかも色が色だけにスーパーマリオみたいだなと思った。
 非売品とはいえこれは使えないアイテムかも。素直に店売りの帽子の方を選んだ方が良いかな。

 そういえば以前当てたラウンドテーブルですが、部屋の中央に置いたらキャラドルが引っ掛かって身動きが取れないまま震え続けたので、即刻撤去しました。
 家具を置くときは、部屋をうろうろさせない方が良いかも。座るエモーションがあれば良いのに。

 エモーションといえば、前回の記事で書いた新しいaiちゅーんは一応動いております。部屋に戻ったときに「おかえりなさい。ご飯にする? お風呂にする? それとも、わ・た・し?」的な恥ずかしいセリフを言うやつです。
 でも本来なら、アバターに近付いてから話しかけるようにしたかったのだけど、台詞を言ってから近付くという動作になってしまっているのですよ。やはりウエイトとかを入れないと駄目なのかな?
 お辞儀をするエモーションもあると自然に繋げられるのにな。

 「恥ずかしいセリフ禁止」を言わせるのも面白そうだな。シチュエーションを考えて作ってみるか。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・後編 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25887968

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・中編:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・後編 »