« ai sp@ce プレイ日記08年12月21日 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第2週 »

2008年12月24日 (水)

ai sp@ce プレイ日記08年12月23日

 また199匹目でした。

 その前に月曜日も「aiばいと」に参加したのですが、様子見の途中でサーバーから切断されてしまいました。
 ログイン出来なかったのでメンテナンスだと思い、そのままその日は入らなかったのでした。

 それにしてもダ・カーポ島では、はりまおが湧かなかったとのこと。道理で土日はいつ行ってもいなかった訳だ。

 今回は、入った頃から大体半分近く捕獲された状態でした。

 しかし最後の一匹は運ですね。一応駆け引きもあるのだけど、運の要素の方が強いです。
 チャンネル内の駆け引きには勝てたんだけどね。

 残り三匹になってから少し時間が空き、二匹になってさらに少し時間が経つ。最後の一匹になったところでもそのまま一人待っていると、急接近して来る人がとうとう現れたので、寸前で捕まえました。
 もう一瞬クリックが遅れていたら取られていたかも。

 最後の一匹になってから少し間があったので期待したんだけど、それでも199匹目でした。

 前回と今回は守りで取ったので、今度は攻めてみようかな。
 確保している人に突っ込んで行ったり、位置取りを選びつつ他の人に気を取られている隙を狙うとか。これも戦略が必要だね。

 クリスマスイベントも二日目と三日目が消化されました。

 二日目は、エロサンタ……もとい月島小恋だった。
 やっぱり人によって順番が異なるみたいだね。雪村杏はまだ来ていないし。
 ヒロインの対応が主人公に対する態度なので、もちろん「エロサンタ?」と「泊まってく?」を選んでしまいましたよ。
 や、小恋なら大歓迎で泊まってくれると嬉しいのだけど。

 三日目は、エッチっぽい朝倉音姫です。
 当然、「えっちなのは、いけないんだからね!」を聴きたくて選んでしまいました。
 でも選択肢の出る回数が前日までの二人より少ないみたい。
 もとかしたら、それまでの選択で正解の選択肢とかが設定されているのかも知れない。

 ま、自分が選びたくて選んだ選択肢ばかりなので、気にはなるけど後悔はしていません。せっかくシャンパンも選んだのにな。原作の再現も見たかった。

|

« ai sp@ce プレイ日記08年12月21日 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第2週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26442688

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記08年12月23日:

« ai sp@ce プレイ日記08年12月21日 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第2週 »