« ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・中編 | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »

2008年12月 5日 (金)

ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・後編

 書き忘れていたことがあったので、前回書いたものを中編とし、改めて後編を書きます。

 臨時D配布イベントは本当に厄介です。
 昨夜の続きとログインして話しかけてみれば、もう話しかけたというフラグが立っていた模様で、結局話を最後まで聴けなかった形になってしまっていた。しかも立ち上げてすぐ話しかけたものだから、メッセージがずれた状態になっているわ、所持金の確認も空白になっているわで、一時は失敗したかと思った。
 場所を変えて確認したら、3000デレが入っていたので安心したが。でも「3000Dを手に入れた」というお知らせは見ないままだったよ。

 そして13時に更新するということだったけど、場所の移動をするだけで、一日一回のリセットをする訳ではなかった。おそらく24時間経って一回という感じだろう。せめて22時間ごとだったら良いのに。

 そして比較的空いている時間だったにも関わらず、今日のデレ配布担当職員の居場所を突き止めたときにはもうすでに黒山の人だかりが出来ていた。しかも職員の近くにはサークルを広げていたり踊っている者もいて迷惑千万極まりない。

 これは前もって居場所を探しておくか誰かから聴いておいて、時間になったら話しかけるのが良いだろう。

 ちなみに4日付の職員は2chのどこかに居ます。場所は自分で探してね。僕も自力で探したし。

 さてさて、書き忘れていたのは衣装のこと。

 増えましたね。下着とソックス、男性用の上着以外は全て追加されたのではないでしょうか。
 カバンはリュックだったのですね。てっきり手に提げる学生鞄かと思っていたよ。課金アイテムだから今のところ縁がないけど、ちょっと惹かれるな。
 それとダッフルコートも出ました。手袋も追加されているので、これで「うぐぅ」も出来そうです。

 ゲーム外での話だけど主題歌も発売されたんだね。あの「デレ~デ~レデ~ デレ~デ~レデ~♪」ってやつ。

 ところで、時々aiちゅーんを編集した後に着替えが出来なくなることがあるのだけど。カーテンが下りて、一瞬の間の後、すぐにカーテンが上がるの。そうなると場所を移動しても直らない場合がある。
 皆さんはどうなのでしょうか?

U make 愛 dream Music U make 愛 dream

アーティスト:KOTOKO
販売元:Geneon =music=
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

U make 愛 dream Software U make 愛 dream

販売元:I've
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これって同じ?

|

« ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・中編 | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25914838

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・後編:

« ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・中編 | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »