« ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10 | トップページ | メメント・モリについて »

2008年12月11日 (木)

ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・後編

 便宜上書いた中編が案の定、後編になりました。

 さすがに毎日やっていると、臨時D配布担当職員の居場所が予想出来ますね。11日は事実上の二択だったし。
 移動直後の13時過ぎにログインして、とっとと受け取って来ちゃいました。

 大変だったのは火曜日でした。メンテナンスが断続的に続いて、入れたのは23時からだったので。
 実際にログインしたのは0時近くになってから。とにかく動かない。カメラアングルすら変えられないので行きたい方向へも行けないしで。配布担当職員がすぐそこにいるにも関わらず、あと2分で日付が変わってしまうというのに動けない。
 これではデレ配布時刻が変更されたかも分からないではないか。

 貰えたのは日付も変わった0時1分でした。

 そしてことが済んでから通常通り操作が可能になる。大体終わった時間帯に処理が終わるんだよね。

 水曜日も貰えたので、配布時間も13時に直されたみたいですね。

 さてさて、その水曜日は大喜利がありました。
 僕はその時間は入れなかったので、事前にメール投稿しておきましたよ。

 帰って来てロクインしたのは21時50分頃。最後の数通が読まれている頃で、自分のが読まれたかは確認出来ませんでした。
 でもこういったイベントは定期的に行ってほしいですね。

 毎週水曜日はガチャの日ということで、aiポンをしました。臨時D職員からデレを貰ったその近くのaiポンから。
 出てきたのは―
 エアリーチューブ(黄)♀。
 金額的には当たりなのだけど……。クラナド島で買った水色を持っているのです。非売の色なのでまぁ良いか。

 所持金も倉庫分を除いて2万を超えた。これだけお金もあるとaiポンを週二回にしてみようと思う。とりあえず今は買う物に迷っている状況なので、1万デレを倉庫に箪笥預金ならぬ倉庫貯金しておく。

 クリスマスイベントもありますし。少しずつ揃えていきましょう。

 そうそう。コンプティーク25周年記念Tシャツとポスターも貰ってきています。ai s@pceのプリントなのが微妙ですが。コンプティークなら「らき☆すた」表紙が良かったのに。そちらの方が意味あるのに。

 最後は、また第五の島を考えてみたよ。
 結構、ヒロイン五人枠とキャラドル二人の設定で悩みそうな作品が多いのです。

 「トゥハート島」が出た場合、キャラドルはこのみと環で確定だけど、ヒロイン五人枠となると。
 このみ、環、愛佳、由真は確定なものの、あと一人は誰を入れるか。ま、るーこが無難でしょうな。珊瑚と瑠璃は特殊だし、花梨は人気の面で……。個人的には、ささらが良いけど。

 「エアー島」もヒロインが三人しかいないから無理そう。summer編の神奈と裏葉も入れないと。

 「おとボク島」は、男性アバターが入るには不自然でしょうね。作品的には良い線なのに。ヒロイン五人は問題ないけど、キャラドルで意見が割れそうです。人気キャラの貴子は外したくないけど、設定上メインヒロイン扱いの紫苑と幼馴染みのまりやとで、選ぶのが大変。
 「よあけな島」と「フォーチュンアテリアル島」。オーガスト関係はai sp@ce向きの雰囲気ですからね。
 「エフ島」。キャラドル二人が誰になるか絞れないでしょうね。
 「カオスヘッド島」。ヒロインが一人溢れてしまいます。
 「あかね色に染まる坂島」。これは出来そうな気がする。
 コンシューマから「メモリーズオフ島」とか。キャラドルとの楽しい生活が営めなさそうな島だな。というより、どのシリーズが良いんだか。

 オープン前から記事で紹介したりしていてコンプティークとの繋がりが強いから、コンプ関連作品というのも有りそうです。
 「桃華月憚島」。学生キャラが少ないような気も……。
 「俺たちに翼はない島」。うわ、これも嫌な島名だな。
 「ハニカミ島」。これも使えそう。もう一人のキャラドルはクラリッサを希望。
 いっそのことゲームの枠を取っ払って「らきすた島」なんでどう? 五人目を、ゆたかにするか、あきらにするか、やまとにするかで割れそうですが。こなたタイプのキャラドルはアホ毛付きで。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10 | トップページ | メメント・モリについて »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26104929

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・後編:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10 | トップページ | メメント・モリについて »