« 12月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 献血功労者 金色有功章 »

2008年12月28日 (日)

ai sp@ce プレイ日記08年12月28日

 まずはクリスマスイベントの最終日の報告を。
 25日は雪村杏。杏は好みが分かり易い方なので、プレゼント以外の選択は問題なく、最後の選択肢も出ました。でもその最後の選択は面白い方ではなかったかも。

 「aiばいと」は、あまりログイン出来る時間がなかったり、あってもタイミングが悪かったりと、稼げていません。

 土曜日は198匹目を捕獲して1200デレを手に入れたけど。
 他のチャンネルが早々になくなっていく中で一ヶ所だけ10匹ほど残っていたので、このチャンネルが最終決戦場になることは容易に予想がついた。
 しばらく数が減ってゆくのを眺めながら、はりまおの居場所を確認。
 残り5匹となって、近くには2匹。1匹が目の前で捕獲されて、さらに残りは3匹に。ここは確保した方が良いなと1匹確保。

 風見学園は一部を除いてほとんどが複数の方向から取りに行ける場所にはりまおが居るから、守るには適さないのですよね。僕も特に広い場所のを確保しているから、常に複数の方角を見張っていました。
 クリパで白河ななかの居た場所の近くです。あそこは守り難いせいか意外と最後の方まで残っていることが多いみたい。残り二、三匹で捕獲するところを何度か見たことがあります。
 でもここは校門から近付いてくるのがはっきり見えるので、まだ心臓には優しいかな。

 何度か人が近付いては別の場所へと進路を変えて行くのを見たが、ついに真っ直ぐこちらへやって来る人が。
 198匹目だけど妥協も必要と取ったが、クリックした瞬間に方向を変えて行く姿が見えました。ぎりぎりまで粘っていれば200匹目に出来たかも。

 実は前日やったときも、199匹目を取ろうと思えば取れたのだけど、攻めに転じるためにわざと見逃してみたのですよ。
 そのために199匹目と200匹目の捕獲の瞬間を両方とも目の前で見ることになってしまったのです。
 200匹目の人は、僕が狙っていると感じ取ったらしく即捕獲しましたから。建物に隠れる前でしたよ。
 なので妥協することも肝心だと思っていたところだったのです。

 そういえば、同時に他の島でも湧くことは話したかな? 今日は三島ともまだまだ残っている状態だったので、あまり拾わなかった。一番消化されていたシャッフル島でも残り100匹を切るくらいで、どの島もきっちりレア物だけはなくなっているという、一番美味しくない時間帯だった。
 長い時間入っていられれば終盤戦に参加出来たのだけど。

 そうそう。「D.C.ⅡP.C.~ダ・カーポⅡプラス・コミュニケーション~」初回版を購入しました。
 献血のついでも兼ねて、よく行く家電量販店へ買いに行ったら、初回版が売り切れていた。いつもだったらあるのに。
 なのでネットで取り寄せて今朝届きました。

 店頭では「真・恋姫†無双」の初回版はあったけど、ネットの方では逆に「真・恋姫~」の初回版が売れ切れていて「D.C.Ⅱ~」の方はまだ買えていたよ。

 しかし……、初回版同梱CDの曲のボーカルに南條愛乃さんって……。

|

« 12月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 献血功労者 金色有功章 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26563366

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記08年12月28日:

« 12月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 献血功労者 金色有功章 »