« ブログ妖精ココロ 一周年 | トップページ | 12月20日のココロ日記(BlogPet) »

2008年12月18日 (木)

ai sp@ce プレイ日記08年12月18日

 「aiばいと」を本格的に始めました。

 水曜日は始めた時点で、はりまおが既に残り0匹だったので、まずは何時再開出来るかを確認。
 正確な時間は分からないけど30分ほどしたら復活していました。

 でも今日はログインした直後に商店街で、全てのはりまおが捕まったというお知らせが入ったので、正確な時間を計ったら、20分で数が戻った。とぢらが正しいかが曖昧なままだな。

 んで、分かったことは、
 各チャンネルに50匹ずつ、合計200匹湧くことは把握しました。

 初めてはりまおを見たときは、小さくて時間が夜で見難かったこともあり、処理落ちかと思ったくらい。よく見たら雪うさぎっぽいなと感じた。
 夜ということもあり、スカーフの色が判別し難いです。隣り合った赤っぽいのと青っぽいのを見つけて、青を捕まえようとしたら赤の方を捕まえてしまったり。

 ただ、松茸みたいだなと思った。一ヶ所に何匹か集まって群生しているような様子で見つかるから。しかも群生する場所は一定のようですね。

 報酬はダ・カーポ島のはりまおの場合は、ノーマルの赤で100デレ。青で300デレでした。
 これが残り少なくなると報酬が増えます。捕まえた数が180匹台前半だと赤が200デレになりました。190匹台前半だと400デレです。

 そして重要な検証結果ですが、一日に捕まえられる数の上限が決まっています。21匹捕まえたところでバイトを受けられなくなりました。時間を置いても同じです。後で調べたら20匹だそうな。二度も確認したのに……。
 青二匹を捕まえたから一日2500デレが限度なのかと思ったら、最後の方を捕まえるともっと高い報酬が貰えるというので、数だと思います。

 これは駆け引きが必要になってきますね。

 実は裏技を思いついたんだけど、これをやったら周りから非難囂々だろうな。同じことを考えて実行に移す人はいると思うけど。

 それと自分なりの攻略法も考えました。
 でも教えない。自分で検証して自分で情報を得た結果、見つけたものだから。知りたい人は自分で探してくださいね。

 気になったことを一つ。

 aiばいと担当職員の台詞だけど、半分集まったところで「四分の三集まった……」と言っていたけど、あれは間違いメッセージですね。その後に「六割ほど……」と言っているし。

 ほい。毎週水曜日のデレaiポンですぅ。ダ・カーポ島で引くよ~。

 しましまソックス(白)だった~。
 七回目にして早くもダブリ~。(;ω;)

 回す前に気付いたんだけど、デレ用aiポンが♀限定になってしまいました。♂用も探してみたけれど、男性用は店で買えということでしょうか?
 週二回にした矢先に男性用が手に入らなくなってしまったとなると、また週一回へと戻した方が良さそう。パーティ衣装もあるし。おそらく期間限定だろうから、色は問わず一種類ずつ買ってみるか。

|

« ブログ妖精ココロ 一周年 | トップページ | 12月20日のココロ日記(BlogPet) »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26296213

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記08年12月18日:

« ブログ妖精ココロ 一周年 | トップページ | 12月20日のココロ日記(BlogPet) »