« 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25 »

2008年12月25日 (木)

ai sp@ce プレイ日記08年12月24日 クリパ開催

 クリパことクリスマスパーティーに参加してきました。

 とにかく重くて大変でした。何度も何度も戻されるわ、グラウンドの階段でキャラドルが何度も立ち往生するわで。
 あれだけキャラドルが引っ掛かっていれば、さすがに不具合修正されるでしょうけど。
 重くなけば余裕を持ってイベントを進められただろう。最後の方は23時も間際だったので、引っ掛かったキャラドルを救出せずにイベントを進めてしまいました。

 8個目の装置は、最後は「あきらめる」で良いんだよね? 女性キャラ全員に話しかけたし、直後に生徒会が8個目を見つけたようなメッセージと9個目のメッセージが流れたことだし。
 23時まであと5分を切っていたので、自動的に流れるメッセージということも有り得るため自信がなかったけど。

 それに音姉からクリスマスリースなども貰えたし。

 イベント自体は楽しかったです。後半はおつかいイベントの要素が強く出てしまっていたが。

 次は3月の卒パでしょうか。クラナド島は春の創立者祭かな?
 シャッフル島の場合、住宅街が実装されてからが良いと思う。神王様と魔王様の二人が出てこその「SHUFFLE!」でしょうし。

 卒パだったら今度は「春風のアルティメットバトル」みたいに、売り上げを競う勝負に客側として貢献するなんてのも面白そう。

 デレ用aiポンも忘れずにやっておきました。

 でもベースボールキャップ(黄)でした。

 良い物が出なかったことも少し影響があるが、今回のクリパのために男女共にコートを購入しました。年末年始はこれで安心。
 でも一度は預けたお金を下ろすことになってしまいましたが。

 24日の訪問は、白河ななかでした。今回も選択肢が一つ出なかった。正解が判り難いので勘しかないですね。他の人の結果が知れたら良いのだが。

 最後は、aiばいとのこと。今回もクラナド島を周った。まだ100匹目も満たしていなかった状態だったので、様子見の一匹と、レア物だけを探して若草色のを一匹捕まえただけです。
 クリパ前だったので、夕食を摂ってからクリパ参加している途中に、全部捕まったとの知らせが。こういうときは競争相手が少なくなって取り易かったかも。

 多分、風見学園ではりまおが出なかったのも、このクリパの最中は出さない仕様が他の日にも反映されてしまったのだろうね。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26472604

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記08年12月24日 クリパ開催:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年12月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25 »