« 「真・恋姫†無双」愛紗の抱きマクラカバーが来た | トップページ | ai sp@ce プレイ日記08年12月23日 »

2008年12月22日 (月)

ai sp@ce プレイ日記08年12月21日

 惜しかったのですよ~。もう少しでした。

 「aiばいと」ですが、どうやら各島同時にコピーが湧くことはないみたいですね。
 土曜日は何度も見て周ったけど、一度もはりまおが風見学園にいるところに遭遇しなかったので、おかしいなと思っていたのだけど。
 今日、シャッフル島で最後の白玉が捕獲されたというお知らせを見かけたので、他の島に行ってみたら先ほどまでいなかったクラナド島でだんご達が復活しているのを発見した。

 一度、どのくらい捕まっているのかを確認するために捕まえた以外はずっと様子見。
 残りが僅かになってから一匹を確保しておいた。
 すぐ近くでもう一匹を確保している人がいるのが見えるため、あとは駆け引き、というかチキンレース。近くに何人もの人が集まって来るんだもん。
 僕の方がガードが固かったと思われ、近付く人がいたためにもう一つを確保していた人が先に捕獲して、そのチャンネル最後の一匹になったのを確認してから捕獲しました。

 しかし199匹目でした。他のチャンネルで残っていました。

 それでも2525デレも貰えたので充分。

 最後の一匹は移動のローディング中に捕獲されたらしい。お知らせの表示が出ないまま全チャンネル0匹になっていた。

 それにしても、ややレアとレアは始まるとすぐに捕まえられてしまうようですね。始めに数匹減ってからまた減るようになるまでに時間がかかっていたから。

 そのレア系も、ややレアは各チャンネルに四、五匹くらいいるみたい。四匹ほど見かけたこともある。
 黄色いはりまおを探して移動しようと離れた場所をクリックしたら足元のはりまおを捕まえてしまったことも二度あったし。二度とも青のだったからまだ良かったけど。

 そういえば大喜利の結果を見ました。

 自分のは採用されていませんでした。
 でも採用されたのを見てもネタ的に、??? なものも少なくなかったな。バントでホームラン競争は僕も考えたから(送ってはいない)同ネタ多数だったと思うし。

 クイズ大会も忘れてしまいました。こちらは混雑で動けなくなるおそれがあったので、まぁいいかな。

 けれどクリパは忘れたくないな。せっかくの原作イベントだから。24日を覚えておかないと。

 クリスマスイベントも始まりました。

 最初は朝倉由夢が来たよ。「かったるい」とか言って、余所行きの顔ではなかったのが、何となく違和感あるような嬉しいような。
 ハロウィンのときよりも選択肢の幅が増えて迷いましたね。それにクリスマスグッズを一通り買うだけでは五日間はもたないかも。もう2セット買っておこうかな。

|

« 「真・恋姫†無双」愛紗の抱きマクラカバーが来た | トップページ | ai sp@ce プレイ日記08年12月23日 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26385882

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記08年12月21日:

« 「真・恋姫†無双」愛紗の抱きマクラカバーが来た | トップページ | ai sp@ce プレイ日記08年12月23日 »