« テイルズ オブ マーボーカレー | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・後編 »

2008年12月11日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10

 気がついたら、もうこんなに日にちが経っていたよ。まだ三日だと思っていたのに。
 とはいえそれに気づいてから更新するまでにも時間がかかっている訳ですが。

 まあ、特にこれといった進展もないので書かなければいけないようなこともありません。

287日 7日

 運が下がるのでペルソナチェンジをする前に、まずは合成から。銀を造って、それとグラディウスの納品。地図(37F/西)になった。
 納品という言い方嫌だな。等価交換でもないというのに敬意を払う必要があるのか。
 次の依頼はレイピア。高いのでタロット(ソード/3)を購入して合成するか。

 それからペルソナ変異でリャナンシーになる。

 今日からは例外を除いてしばらくはコクマー入りです。

 最初は地図(87F/東)と光る化石二つと小さな化石。
 小さなマガタマとヒヒイロカネを合成。

 これで二つのヒヒイロカネが揃ったので、オパールの指輪と合成してみる。
 結果は相性が悪かったのでした。

 二回目は黄色い石と黄色い砂×2と光る化石と黄色い石と白い石でした。
 スズと砂金を合成。

 三度目は地図(67F/西)と(61F/西)、黄色い砂と光る化石と白い石。
 小さなマガタマを合成して終了。

 最後にベス屋を覗いていたら、突然ダブルクリック禁止の警告をする画面になった。もちろんダブルクリックなどしていないし、そんな反応もなかったのに。
 だから何も買えませんでした。

 この日の結果。
 獲得名声は36。

 
288日 8日

 この日はオパールの指輪をガードドーパにする手品からです。三種の神器はこの後必要になるという話なのでね。でも十握の剣は三種の神器ではないけど。

 一回目。奇妙な化石、黄色い砂、白い石三連発に、黄色い石が出ました。
 銀とルーン(ウィン)を合成ですぅ。

 二回目は光る化石と白い石と奇妙な化石と小さな化石と奇妙な化石の五つ。
 魔石の破片、そしてエーテル。

 最後は黄色い砂と黒い石と白い石と奇妙な化石だった。黒い石は二つ目。

 この日の結果。
 レベルは56。
 獲得名声は42。

 
289日 9日

 砂金とルーン(ハガル)の合成からです。そして鉄も造りました。ちゃんと「くろがね」と書いて変換したよ。これがただの「てつ」だったら嫌だなぁ。

 地図(54F/東)を手に入れた。もしかしたらタロット(ソード/3)が発掘出来るかもと思い、売らないでおく。黄色い石、白い石、白い石、黄色い石、1回失敗で黄色い砂。
 スズと銀を造る。

 54階に行き探索をすると、希望通りにタロット(ソード/3)が出てきました。これで買わずに依頼のレイピアを造れます。でももうスズは売ってしまったけどね。すぐ出るのだから確認が済むまで持っていても良かったんだ。

 地図(97F/東)を見つけた。早く発掘出来るようになりたいな。他は白い石二個と黒い石。転生してから黒い石が出るようになったよ。
 銀だけです。

 次は光る化石と黄色い砂が二つ。ちょうどルーン(ハガル)の材料です。
 当然合成します。

 疲労度が100%になったところで、経験値が端数なしの65,000になった。また偶然が起こりましたよ。

 この日の結果。
 レベルは57。
 獲得名声は36。

 
290日 10日

 そろそろビナーでも戦えそうな頃だけど、HPが減っている状態ではインフェルノとは戦えないのでまた効率が悪いのです。一撃で倒せるようになるにはまだ先になりそう。
 転生前より魔の伸びを抑えているからね。その代わりに運はもう追いつきそうですよ。

 奇妙な化石と1回失敗で黄色い石と白い石と着ろいい石と黄色い砂です。
 スズを合成してスペツナズナイフが完成。砂金も造った。

 また1回失敗した最近急に失敗が多くなっている。その後に拾ったのが黄色い砂、黄色い石、奇妙な化石、白い石。合成出来るものはなし。しかも黄色い石を持っていなくてはいけない。

 地図(57F/西)が出てきた。持っておきたいが今は余裕がない。鉄を売ったほどだし。小さな化石と光る化石を入手。また溜まってしまった。

 地図(86F/西)と(73F/東)を拾った。今日は四回のクリティカルがいずれも2ターン目なので、一切弾けなかったのと一緒。73階にも登れない始末。最近はクリティカルも多い少ないが日によってバラバラです。しかも全体的に少ない傾向。

 何も探索出来ないまま戻って、残りは二回の行動。西回廊へ行って、とにかく黄色い石だけでも見つけたいとチェックポイント階での探索を二回。しかし赤い石と小さな化石だった。
 しかも最後の探索でレベルアップ。

 この日の結果。
 レベルは58。
 獲得名声は36。

|

« テイルズ オブ マーボーカレー | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26094858

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記287日目~290日目 12/7~12/10:

« テイルズ オブ マーボーカレー | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・後編 »