« ペルソナアインソフ 迷い人日記283日目・284日目 12/3・12/4 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・前編 »

2008年12月 7日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記285日目・286日目 12/5・12/6

 すっかりワンド/5系のアイテムが店に出揃ったようです。

 僕もだんだんと転生前に戻ってきております。もっとも完全に戻るには、あと20は上げないと同じくらいの強さにはならない。
 少し育て方を変えているので、それが実感するようになるには結局のところレベルは100必要になるだろうけどね。

 最初に書こうと思っていたことを忘れてしまった。書きながら思い出せるかなと思っていたけど、ここまで書き終わってしまった。
 いつも話題に困るから、少しでもネタがあるのなら書いておきたいのだけど。

 本題を書いてから思い出した。
 最近のこのプレイ日記は拾ったアイテムを記載することしか書いていないというものだ。思い出してみると本当に大したことない。転生してしまえば当たり前のことともいえる話でした。

 本題。

285日 5日

 銀と砂金にすることからの始まり。
 ギガントアーマーを地図(29F/西)と交換して換金。この地図を使って依頼の品に出来れば良いのだが、実際そう旨くはいかないもので。買った方が安いのは明らか。この辺りの依頼なら素材や地図を売れば簡単に元が取れるし。

 西回廊には行ったけど、レベルが上がってしまえば、もうティファレトでも名声は稼げなくなるし、HPにも余裕が出てコクマーでも確実に二回は戦えるので、本当に差がなくなってきた。経験値の分だけコクマーの方がお得だ。

 東回廊。地図(57F/東)と(95F/東)が出て、黄色い石、光る化石、黄色い石、奇妙な化石、白い石を手に入れる。74階には届かず。
 スズだけの合成。

 西へ行ってまた東。今度は三連続クリティカルで74階の地図を頼りに宝探しが出来る。オニキス発見しました~。
 レベルアップも挟んで、黄色い石と白い石を拾うだけで探索は終わり。

 次の依頼はギガスピードバンドです。ランク3になりましたよ。

 前日に引き続き通常攻撃が105を記録。

 この日の結果。
 レベルは54。
 獲得名声は49。

 
286日 6日

 納品で地図(55F/西)が貰えたけど名声を増やすことが出来ない今は探索はしません。
 でも依頼の品によっては近道かも知れないので、今日は先に依頼を受ける。ビッグバイパーもといグラディウスでした。地図55Fとは関係ありません。

 コクマーです。こちらは地図(55F/東)が出た。黄色い石、黄色い石、黒い石、黄色い砂、白い石。
 黒い石は初めて出ました。そうなのですよね、コクマーならランク6の素材が出るのは不思議ではないのです。しかしかなり確率は低そう。
 スズだけしか合成出来ない。

 西回廊のゲブラーに入ったら、戦闘中にページが表示されなくなったアクシデントが。
 もうゲブラーは止めました。これからはビナーに行けるまであなたの息子になりますコクマー一つに絞ります。
 素材は白い石と光る化石と小さな化石と奇妙な化石です。
 小さなマガタマとヒヒイロカネが完成。

 もう一回コクマー。白い石、黄色い砂、白い石を拾ったところでレベルの上昇。時間いっぱいまで戦闘を続けてお終い。

 ギガスピードバンドを買っておきました。
 ペルソナチェンジは明日へ。

 本日の結果。
 レベルは55。
 獲得名声は42。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記283日目・284日目 12/3・12/4 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・前編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25977756

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記285日目・286日目 12/5・12/6:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記283日目・284日目 12/3・12/4 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第2週・前編 »