« ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25 | トップページ | 12月27日のココロ日記(BlogPet) »

2008年12月27日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記306日目 12/26

 このプレイ日記をアップすると、記事目当てでアクセスしてくれる人がまだ増えるのですね。やっぱり毎日更新したいところなんだけど……。
 最近は真夜中にゲームを始めることばっかりだから、なかなかそうもいかなくて。ザ・ナイト・ビフォアの頃は18時頃に入ることが多かったけど。休日はお昼に入ることもあったし。

 今日も深夜一時半過ぎに入りましたよ。

 「IMAGINE」は近接の倉庫キャラでもクリキンフロストを倒して、やっとお終いかなと思ったら、また手間のかかるイベントが来てしまった。
 ゲームバランス調整でパワーゲームに拍車がかかった上に、アクションの苦手な人や低スペックPC使用者には厳しい仕様となる変更もあったので、両方に当てはまる僕はこの先やっていけない。せっかくこのゲームはイベントのみの参加だけに控えようと思っていたのに、その矢先に。
 ま、遅かれ早かれ引退はするだろうけど。

 それとは関係なく、

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 こちらの方が興味があるのであります。

 レベルと拠点としている戦場が接近してきているので、転生で失った名声の回復も間に合わないと思いつつ、まだ名声回復中であります。

 今日はクリティカルが沢山出たけれど、半数以上は2ターン目での出来事。
 転生前の運より今の方の運が上回ったので、もっと増えていくことになるだろうから、それに期待しましょう。

 今回は全部東回廊のコクマー。

 74階で地図(74F/東)が落とされたので探索をする。これ以外も全て戦闘です。タロット(ワンド/4)。

 依頼の品を確認してから売却するかを考える。メガトンロッドだったので関係なし。ランクが一つ違う。

 あとは地図(82F/西)を拾って、メガトンロッドを買ったくらいです。

 やっぱり書くことが少ないな。
 あ、でも今日初めて、転生してからコクマーの敵の攻撃を三回受けられました。なかなか確実に耐えられるほどの量が残らないんですよ。

 今日の結果。
 クリティカル回数は18。最高記録更新です。……が、75階にすら到達していない。文字通り散発でした。
 レベルは67。
 獲得名声は51。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25 | トップページ | 12月27日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26533929

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記306日目 12/26:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25 | トップページ | 12月27日のココロ日記(BlogPet) »