« ai sp@ce プレイ日記08年12月24日 クリパ開催 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記306日目 12/26 »

2008年12月26日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25

 もう12月も下旬です。12月は真ん中が抜けているようなそんな気がしているところです。

 書く時間もないけど、書く内容もないのです。名声稼ぎのために戦闘中心で進めているので。
 wikiの訪問者も半減しているので、かなりゲームを止めた人もいるんじゃないかな。僕は少なくともクリアするまでは止めるつもりは毛頭ないけど。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

301日 21日

 この日から名声回復中心。

 まずは前回の黄色い石を合成してスズ、そしてルーン(ケン)を造った。
 重藤弓を購入して地図(54F/東)と交換。

 あとは戦闘を繰り返す。地図(97F/東)と(51F/西)を拾ったくらい。
 最後に少しだけ探索をして白い石二つと黄色い石を見つける。

 次の依頼はブフジェムでした。時間はないけど直接購入は決定です。魔法アイテムは造るだけでも手間がかかるから。

 この日の結果。
 獲得名声は50。

 
302日 22日

 銀を製造して、他は戦闘のみ。
 地図が(76F/西)、(45F/東)、(41F/東)。

 エラーで疲労度も減らされたけど。

 この日の結果。
 クリティカル回数は12。
 レベルは65。転生前の運の値に追いつきました。
 獲得名声は45。

 
303日 23日

 この日はゲーム開始してから戦闘ごとにクリティカルが発生するというスタートからでした。
 5連続クリティカルを含む8戦でクリティカルが出た。疲労度20%の段階で8回だからね。これは記録更新となるかと思った。
 しかし一回を挟んでまた弾けた後は、その反動か、ぱったりと途切れた。

 終盤でまた連続でクリティカルが発生して、何とか二桁に到達したという結果でした。

 地図は(62F/東)を。依頼の品のブフジォムも購入。

 ちなみにこの日も、サーバーと接続出来ない何たらで追い出された。

 この日の結果。
 クリティカル回数は14。最多タイ。連続では5。
 獲得名声は50。

 
304日 24日

 ビナーへも行ってみたが、まだインフェルノの攻撃が未知数なので、HPが140でも安心出来るか分からない。名声を稼げるというところまではいかないようです。

 他は至って平和な様子。
 地図も納品で得た(33F/西)を始め、(48F/東)、(68F/東)、(70F/西)(71F/西)を手に入れた。
 後者二つはわざわざ下がる必要はないため、回収してみた。タロット(カップ/4)とニットカーディガンでした。

 今度の依頼の品はまたも重藤弓。

 この日の結果。
 クリティカル回数は10。
 レベルは66。
 獲得名声は48。

 
305日 25日

 最初からビナーへ行ってみたものの、始めにクリティカルが出たというのに次の階でインフェルノが一撃で倒せず、結局二度の戦闘で帰って来てしまった。受けるダメージは110台後半だったので、140なら大丈夫かも。

 今日も地図だけ。(45F/西)と(74F/東)と(86F/東)。
 74階のだけを探索したが、なかなか初撃で弾けてくれず登れませんでした。タロット(ソード/4)。依頼を受けるまで持っておきます。

 魔脈も上がりました。近いなと思いながらすっかり忘れていたけど。でも3だけ+状態で新しいランクへ行けた。72階以上でなければ上がらなかったから、これは運が良かった。

 今日の結果。
 クリティカルは11。
 スキルは魔脈15。
 獲得名声は50。転生前の名声から700回復です。あと800。

|

« ai sp@ce プレイ日記08年12月24日 クリパ開催 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記306日目 12/26 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26442910

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記301日目~305日目 12/21~12/25:

« ai sp@ce プレイ日記08年12月24日 クリパ開催 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記306日目 12/26 »