« ペルソナアインソフ 迷い人日記298日目・299日目 12/18・12/19 | トップページ | 「真・恋姫†無双」愛紗の抱きマクラカバーが来た »

2008年12月21日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記300日目 12/20

 実装から300日となりました。祝です。僕も皆勤賞を続けております。

 ただ、新しいものがないもないんだよね。合成情報も完全に滞っている状態だし。公式からヒントとか出してほしいな。
 合成のパターンが増えているから組み合わせも星の数ほどになってしまっているから。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:ランティス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 デビルサバイバーとは関係なく、さっきやってきたばかりのものを。

 転生前の能力値と比較してみたのだけど、ボスと戦わないせいか耐が転生前の同じレベルより僅かだけど低かった。力に振った分を耐に回せたはずだから、もっと余裕を持って耐を上げていたつもりだったけど、必要に迫られているのとは違うみたい。
 しばらくは耐も上げていかなくては。そろそろ三回の攻撃に耐えられそうでもあるから。

 そういえば名声も、転生前の状態から毎日30ずつ稼いでいると仮定して計算すると、現在500ほど返したことになります。
 残り1000ほどで、転生しなかったら得ていた名声に追いつくことになりますが……。さすがに届かないかな。
転生直前の名声はとっくに超えておりますよ。気付かなかっただけだけど。

 エリザベスと交換した物は地図(51F/西)。

 クリフォト内でも地図が最初でした。(68F/東)。黄色い石と白い石を拾ったところで、これ以上拾えないのに気付かず2回も探索してしまった。

 このミスを取り返すために今回は戦闘を多めにした。
 二度目のコクマーでは小さな化石と、合成可能な黄色い砂が見つかったのでこれ以上は探索せずに帰りました。
 砂金とルーン(ハガル)にチェンジ。

 この砂金を造ったときにレベルアップ。二度連続で合成時にレベルが上昇したような気がする……。

 その後、三度目は地図(77F/西)と(66F/西)が入った。

 四度目は何もなし。

 とりあえずこのくらい名声を回復すれば良いだろうと、残り行動回数との関係で探索もしてみることに。
 黄色い石、黄色い石、小さな化石と、ルーン(ケン)の組み合わせが発掘出来たところで、一旦戻って合成することなく最後の戦闘へ。

 終わりに依頼を受けて買い物をしようとしたら、先に買うをクリックしてしまった。仕方ないのでひやかしだけ。
 依頼の品は重藤弓。

 今日の結果。
 レベルは64。
 獲得名声は44。HPが210を超えたら、稼ぐぜぇ~超稼ぐぜぇ~。や、そんなに稼げないけど。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記298日目・299日目 12/18・12/19 | トップページ | 「真・恋姫†無双」愛紗の抱きマクラカバーが来た »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26359501

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記300日目 12/20:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記298日目・299日目 12/18・12/19 | トップページ | 「真・恋姫†無双」愛紗の抱きマクラカバーが来た »